おひさまブログ

健康についての話しは来院されたときに。
ブログではちょっと変わった日々の出来事を・・・


テーマ:

気の知れた患者さんはみなこう言ってきます。

『先生、髪の毛チャラい・・・』

茶髪ベースに金髪が入って
ところどころ銀髪も入れてます。
絶賛3色カラー☆☆☆
(銀髪の部分は時間が経つにつれ金に変わりましたが)




こんなにチャライ頭ですが
カイロプラクティックの腕は確かです。
そして毎月1日に1人で滝に打たれ
邪気を払い、身も心も清めています。

こんな私ですが
可愛がってください。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私の最近のだだはまり。

とらやさんの「いちご大福」

家から10km。
走って買いに行きます☆

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、私にとって今年最大のレース、
橘湾スーパーマラニックに参加しました☆

深夜23時50分からスタートし
夜通し103kmを走るレース・・・。



チェックポイントの1つである、
幽霊が出るという原城跡も丑三つ時に行きました。
ここで30km地点。



有明海越しに望む朝陽。
ここで45km地点くらい?

 

コース最後の最難関の普賢岳を見て走ったり・・。



結果から言いますと
いろいろと限界を超え、70km地点でリタイア。
応援して下さった皆様、患者様、ごめんなさい(T_T)




このレース、60km走った後の残り40kmから
2つの峠を越えなければならないという
エグいコース・・。

1つは『眉山』
そして『雲仙普賢岳』

私は眉山を上り、下りきったところでのリタイアでした。
下りの坂を走ることは
膝の痛みでもうできませんでした。



リタイアした後は
『もう2度とウルトラマラソンは走らない』
『RUNそのものを辞めてしまおう』
と本気で思いました。

帰りの電車の中は
マラソンを辞めて、次にやる趣味をずっと探す道中でした。
それくらいしんどいレースでした。

膝を痛め、股関節を痛め、血尿が出て
極度の筋肉痛にも襲われましたが
翌日の朝は
なんと来年のリベンジ計画を考えてました(>_<)
寝たら、
痛み、苦しみって忘れるものなんですね(笑)

ということで
今回は完走できませんでしたが
来年、再チャレンジしてリベンジしたいと思います☆
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、夜な夜な夜なべをして
ハロウィンで患者様にプレゼントする
「生キャラメル」を作りました☆

{A7AB873E-9D26-4BB5-962B-101E5D0FC34B}

実は毎年作っては失敗して
作り直しているんです(TT)

今年はなんとノーミス✨
焦がしもせず、
吹きこぼれもせず、
固からず柔らかずの最高の出来栄え、
星3つ☆☆☆

そんなハロウィン生キャラメルプレゼントは
期間限定、数が無くなり次第終了です(。-_-。)

{2A7769DB-D55F-4BF7-8902-F3FB4C85F53F}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

髪の毛切りました☆

赤くて茶色くて
長かった髪を半年ぶりに真っ黒にしてバッサリハサミ



あっ、日曜日には毎月恒例の滝行でしたが
ふんどしデビューしました(>_<)
まだ着こなせてないので
かっこ悪い・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が趣味でやってるマラソン。

走ってる時は本当に本当にしんどい。

たいして速くもないんですが

タイムを狙って走るレースなんて

走りながらも

『二度と走らんし!!』

『なんでエントリーしたんだろー』

『今すぐ、ここでこの瞬間リタイアしてえ~』

とかとか

とかとか

ちょめちょめ

後ろ向きな考えを抱きながら

前へ前へ進んでます・・・・。

結果、ゴールした瞬間は

次のレースの事考えてるんですけど(笑)

レース中に苦しんで苦しんであがいたぶんだけ

ゴール後の達成感とビールの美味さはハンパないです。

そんな私が次に走るレースは

橘湾100km(実際は103kmだったかな)

夜中0時スタートなので

寝ずに走る、というなんとも不健康なレース。

完走できるように精神力と脚力を鍛え

徹夜RUNできるように

夜更かしの練習の日々です。




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかあの暑さがウソ!!
って叫びたくなるほど涼しくなってきて、
ヤッホー走れる~と思って
日曜日は福岡まで50kmのLONG RUNだ!!
と計画してたら
まさかの台風・・・・・。


9月はカイロプラクティックが誕生した月です。
当オフィスでは誕生祭として

☆新患様初診料無料
☆裏メニューのSコース6000円を4800円で提供

といったイベント開催中です。
期間は9月末までです(>_<)
これを機会に身体のケアはいかがでしょうか??


PS
毎月1日は滝行してます。
4月から始めて今日で6ヵ月目。
季節も暖かく、今はさほど苦ではありませんが
これからこれから
苦行となっていくのでしょう・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は月初め恒例の
早朝滝修行へ☆


毎回、煩悩を捨て去るために打たれていましたが
今回は患者さんDさんの安産祈願も含めて
打たれてきました(>_<)

『母子ともに無事に出産されますように』


いざ、出陣!!






かなりの冷たさ(*_*)
急に深くなって、いつもプチパニック状態になります。





お風呂に入ってるみたい・・・
あまりの冷たさに
5秒も打たれていられない・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ梅雨入り間近なんでしょうか。
雨が続いています雨


わたくし、ただいま体改造中~
身体の硬さがハンパないんです(T_T)

毎朝、30分のRUNと筋トレ、そしてストレッチやってます。



ついでに神頼みも(>_<)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。