こんにちは ちえころですニコニコ



今日は 錬堂師匠 来広3日目。 
アステールプラザにて ワークショップがありました。


新メソッド 広島初公開!
「ヒューマノイドタイプ」


錬堂師匠ナビのもと 

皆んなで 身体ウオッチング!

90分間 壮大な進化の旅をしたような気分でしたよ✨


{82553D7A-EDDB-4BC2-A158-6E01D557C26E}


仙骨や肩甲骨などの骨格の形 サイズ
歯の形 歯並び
手の形 指の長さ 水掻きの有る無し

などなどから


自分と似ている動物は何かな?って考察したり

自然界のタイプを分析したり



皆んな 自分が何者なのか

知りたくて、そして 楽しくて…

始終 前のめりビックリマーク

ほら、こんな感じ ニコニコ

{2FA6CBD7-EE25-4787-8444-0E1A3211F23D}

似てる動物は何かな?
リス🐿  魚🐟 草食系🐘 肉食系🐆ラクダ🐪
蛇🐍 恐竜🦖  なーんてのもありましたよ。

その骨格の違いで 自分に適した食べ物が変わってくるんですね。


自然界ではどのタイプ?
火  水  木  金  土  と
5つのタイプに分かれます。

自分に適したサプリや セラピー
アクセサリーの合う合わないなどが
このタイプから わかります。


このワークショップを受けると

なぜ、マクロビオティックで元気になる人、
かえって元気のなくなる人がいるのか

肉、魚、野菜、ナッツなど 人それぞれ
合う食べ物が違うということ

例えば ぎっくり腰に効くセラピーでも
針治療、温熱療法、アロママッサージ、
ホットストーン、温泉湯治♨️と
人により 合うものか違うということ

なぜ長風呂が平気な人と苦手な人がいるのか


皆さん 骨格やタイプがわかると
「なるほど!本当にそうです!」
と、自分の日頃の好み体質と合致して大興奮していました。


ご参加の皆さま 、ご自宅で
自分にとってストレスのない身体に合った食べ物は何なのか、確認作業してみてくださいね!ウインク
私も、やってみまーす!
とにかく 楽しかったですね💕


今日もたくさんデータが集まったと 錬堂師匠も
とても興味深い時間だったようで、
データを元に このメソッドを益々深めていってくださるそうです。
1年後、2年後には ものすごいメソッドになっていそうですよ!

今日残念ながら 参加できなかった方
次回いつになるかわかりませんが
進化した「ヒューマノイドタイプ」ワークショップ
楽しみにしていてくださいね😆💕



ワークショップ後 錬堂先生の大好きな みっちゃんでお昼ラブラブ
{E17C8E32-6B75-4CDA-9E0A-C81E1A7081BC}



からの 
夕方は 今回の広島錬堂ツアーを終えて
広島事務局 としちゃんとお茶Time☕️ラブラブ
ほっと一息中の としちゃんの可愛い笑顔に癒されますラブ
としちゃん いつも 事務局仕事ありがとう
{C81B681E-930F-45FA-AED6-94E53E68FD14}




そして夜は 旦那さんのお好み焼きで〆る!
{C8FD426B-882B-492B-BB0E-C3406F601D88}


お好み焼きは、二食続いても 全く問題無し!
の最強フードですウインク 美味しかった✨








あははニヤニヤ
午後からは 食べてばっかりの写真となりました。

最後まで お読みくださり ありがとうございました😊






ちえころ no.72