オセロ大会&哲学堂講座講座 | 劇団活動のほとんどは、地域ボランティアである!

テーマ:
こんばんは。

先日、ちびっこオセロ大会と哲学堂特別講座が開催されました。


年に一度の一大イベントの一つであります!!

オセロ大会では今年も沢山の小学生の皆様が参加してくださいましたよ。



新宿区、中野区の哲学堂公園近隣の小学校にご協力を頂きまして、38名のお友達が参加してくれました。



試合と試合の合間にはゲームをしたり。





試合は本当に真剣勝負です。



今回はなんと!!
一年生の男の子が圧倒的な強さで優勝しました。

学年とか関係ないのですね。

上位五名の入賞者には、手作りの景品をお渡ししました!!


お菓子で作った花束とか、メダルを。。

とても、喜んでくれましたよ。

保護者さまからご丁寧にメールも頂きまして、来年も参加したい!とのお声を多数頂いております。
感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。


そして、オセロ大会の後は哲学堂特別講座。

東洋大学の篠崎正彦先生をおむかえして、
人「間」と空「間」についてお話をして頂きました。


「間」というのは、普段何気なくとっているものですよね。
改めてお話をされて、そう言われるとそうだな!と感じる事が多くありました。

また、「間」は舞台でも魅せるという意味で活用されています。


メンバーにとって、とても勉強になる講座だったと思います。

篠崎先生、そしてご協力頂きました東洋大学様、ありがとうございました。

最後に。
13日の3のつく日ブログのお大事には、
「オセロ大会」となってます。
是非、メンバーのブログを覗いてみてくださいませ。。

劇団おひさま冒険団
広報部


おひさまさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス