テーマ:

先日、10月7日(土)は哲学堂特別講座でした!!

去年に引き続き、新しい自治をつくるワークショップさんとの共同での開催。

哲学堂公園の宇宙館にて…。

 

 

     

今年は東洋大学の三浦先生を招いて「井上円了の妖怪学」を学びました!!

内容もとっても面白いのですが、三浦先生もユーモアあふれる方で楽しく1時間半の講義となりました。

一般参加の方もたくさんいて、にぎやかで笑いの絶えない!そんな宇宙館でした。

そして、第2部ではおひさま発足前から、応援してくださっている大澤宏之さんをお招きして、哲学堂散策でした。

 

パンフレットを手にして、哲学堂を大澤さんの案内で回ります。

 

普段、何げなく通っている場所も歴史や背景を知ると不思議です。

いつもと違った風景になるんですね。

 

来年も、楽しみなイベントです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おひさまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。