雪遊びのリトミック | 長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

長津田 おひさま♪あおぞらリトミック(0歳〜親子)

横浜市緑区長津田でリトミックしています♪
”おひさまのように温かく、あおぞらのように広い心”で見守り、
音楽で遊びながら
”おひさまのように輝く笑顔、あおぞらのように澄んだキラキラした瞳”を引き出していくことを
モットーに活動しています☆

横浜市緑区長津田で活動中。

0歳から親子で通えるリトミック

晴れ「おひさま♪あおぞらリトミック」の

こいけゆきこです。


この冬、初めての雪❄️

降りましたね!


「いぶきの」は、昨日、

雪が降り出す前の午前中のリトミックでした。


午後からの本物の雪景色は

お子さんたちには良い経験になったことでしょう。


1-2才クラスの様子


フープやボールで

雪玉をギュッ、ギュッと丸めて

コロコロして雪だるまを作ったよ


ピアノの合図は

ちゃっちゃかちゃーん❗️

出来上がり⛄️


リトミックでは

シューっと、そり遊びもできちゃう



外は寒かったから、

暖かい服装で来てくれたお友達

ピンクの雪だるまさんみたいで

可愛かったので、

お写真撮らせてもらいました。

    ↓


    ベビークラスのお友達も

    しっかり歩けるようになって

    雪と氷の上をペンギンさんとお散歩↑



2-3才クラスでは

制作で作った雪だるまさんを狙って

ボールをコロコロ…


おっと、惜しい! 何度も挑戦! 

熱中していました。


やったぁ!

成功すると嬉しいね。



今日は地区センター

「おひさま」の日


朝の雪の状態が心配でしたが

小学生は、頑張って登校。

幼稚園は自由登園が多かったようです。


今日のリトミック♪

私は会場で準備していましたが

結局は、みんな欠席連絡がありました。


小さなお子さん連れでの外出は

安全第一ですからね。


振替制度があるので、

ご都合の良い日に

安心して参加してくださいね。



次回は

いぶきの 19日(月)

おひさま 27日(火)


楽しいリトミックを用意して

お待ちしています♪


来年度のリトミックの募集と

年齢別の時間割は

来週、お知らせします。


3月に体験会も予定しております。


おひさま♪あおぞらリトミック 日程


クローバーいぶきの(月曜日午前)

いぶき野小学校コミュニティハウスにて

2月19日

3月4日、18日


晴れおひさま(火曜日午前)

長津田地区センターにて

2月27日

3月12日、26日


リトミック体験受付中!


おひさま♪あおぞらリトミックご案内はこちら↓


おひさま♪あおぞらリトミックには

長津田、長津田町、いぶき野、長津田みなみ台、霧ヶ丘 などから来てくれているおともだちがたくさんいます。

また、電車や車で、青葉台、田奈、中山、十日市場、こどもの国、小机、相模原、町田、淵野辺、中央林間、大和、上川井町方面などから通ってくださる方もいらっしゃいます


連絡先✉︎:ohisamaaozoraryth@yahoo.co.jp