今の日向坂46のダメなところをいくつか挙げていこうと思う

 

 

 

先ずは運営。これが1番の問題

 

 

 

 

誰が見ても今の運営は酷い

 

 

 

グループの売り方もそうだし、ファンからお金をかき集める事しか考えていない

 

そのくせファンに対する配慮が圧倒的に足りない

 

 

 

CDにミーグリ付けてりゃオタク共は買うだろwww

 

 

ソシャゲで毎週イベントしてりゃオタク共は課金するだろwwww

 

 

 

 

こんな感じですよね

 

 

 

うん、控えめに言ってゴミ

 

 

 

 

昔はこんなんじゃなかったのにね

 

 

 

 

鬼教官が居なくなってからかな?こんなに酷くなったの、、

 

 

 

 

後はシンプルに曲が悪いよね

 

 

 

 

表題曲もそうだけど、カップリング曲も酷い。

 

ライブでも盛り上がらないし、それでいてバラードでしっとりと聞かせるような曲でもない。ただただ駄作

 

 

 

 

日向坂はアイドルソングに原点回帰してほしいって声が多いのに、運営は謎にダンスナンバーもってきたりする。

 

 

 

 

ゼロイチとか曲もセンターもMVも全部だめじゃん

 

同じリード曲でもアザトカワイイとは天と地ほどの差がある

 

アルバムの売り上げもMVも全部負けてる

 

 

ただ、これはセンターが例えば小坂菜緒だったらこうはならなかった。。とも言えないのが悲しいところ

 

 

 

要するに、シンプルに曲が悪いのよ。好きな人もいるのは分ってるけど、数字とSNS上での評判が全てを物語ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は好きなものは好き。

嫌いなものは嫌いとはっきりしてるから日向坂46が好きでも曲がよくないとCDなんて買わない

 

 

それは他のアーティストでも同じ

 

 

 

嫌いなアーティストでも曲がよければ普通に買うし、曲もずっと聞いてる

 

 

 

そうゆう性格です

 

 

 

 

今はメンバー数人好きだけど、運営のせいでグループが嫌いになってる状態

 

 

 

 

今年のツアーで宮城公演が暗幕だらけでチケットも余りまくった件について、ブログで佐々木美玲が思い切った内容で書いてたのは衝撃だった。

 

 

それと同時に私の中での、みーぱんの株が限界突破した

 

 

 

普段はおバカキャラでも、しっかりグループの事考えてるし周りがお気持ち表明しない中でよく言ったな~って

 

 

 

 

反対にキャプテンの佐々木久美はずうううううううっとダンマリ決め込んでたよね。

 

 

 

 

あれで一気に嫌いになった

 

 

 

 

今は顔を見るのも無理なぐらい生理的に無理

 

 

SNS上でも同じような意見の人をチラホラ見かけた

 

 

 

 

 

誰よりも気にしなきゃいけない人だし、誰よりも早くお気持ち表明すべき人がゴミ曲でセンターを与えられて気持ちよくなっちゃったのかな?

 

 

 

昔は皆悔しくないの~とか泣きながら言ってたのにね

 

 

 

あの頃の佐々木久美はもういないんだよ

 

 

 

 

所詮は冠番組でしか自慢のバラエティー力を発揮できない人だし、ライブでも空気の読めないコールして一人で気持ちよくなっちゃてるのを見ると一人でオ〇ニーでもやってろって思う

 

 

 

 

最年長でいつまでも居座って、後輩に席を譲る気もなさそうだし害でしかないよね

 

 

 

これが今の日向坂のダメなところその2です

 

 

 

キャプテンが機能してないし運営並みに無能

 

 

 

 

この人が居なければ日向坂46はここまで大きくならなかったかもしれないし、誰もがキャプテンは佐々木久美でよかったと思ってたはず

 

 

 

 

私もその一人だ

 

 

 

 

でも今は早く卒業して消えてください。って感情しかない

 

 

 

 

キャプテンを交代して、副キャプテンを作って、これから先卒業していくメンバーの穴をどう埋めるか。

どうやって返り咲くかを考えた方がいい

 

 

 

 

 

このメンバーで東京ドームを目指します!とか言ってたけど、そうゆう事じゃないのよ。

 

 

もっと他にやるべきことがあるでしょ

 

 

 

 

自分の卒コンを東京ドームでやる布石ですか??

 

 

 

絶対埋まらないよ

 

 

 

 

断言する

 

 

 

 

全員選抜を貫きたいなら、さっさと卒業して一つでも多くの席を開けるんだよ

 

 

 

 

 

こんな時に渡邊美穂が居てくれたらまた違う結果になってたのかなー?

 

 

 

 

 

日向坂46のダメなところその3

 

 

 

渡邊美穂の卒業があまりにも痛すぎた

 

 

 

渡邊美穂の存在は唯一無二。

 

間違いなく誰よりもグループに必要なピースだったと思ってる

 

 

 

 

過去を振り返っても仕方ないか