その蝶は何処から生まれたのか?と思うに、現実には存在しないというのに、現実よりもリアルに存在している。仮想現実をリアルじゃないと決めつける人には死んでも理解できないところで生きているので、何をどう揶揄されてもお互い価値観は変わらない。交わることはない。それだけ^^
202105260108




なんだか、本当に久しぶりに相も変わらずとても気持ち悪い人達を見た。他人を否定する事でしか自分の価値をアピールできない人達。ただただ気持ち悪い。。。おえ。。。自己顕示のいいねとか、ほんと、やめて欲しい。勘違いしたのそっちだから。
202105260102



夕べ、ふいに涙が溢れたのは、母の気持ちに共鳴したから。認知症の母は、施設で誰かと話してる時に「主人のところに行かなくては」と急に席を立つらしく、一般の介護度だけで判断せず、認知の強い方と同じフロアの方が良いかもしれません、と施設から窓口である兄に相談が来たらしい。母の中に忘れずに残る父への想い。ひとりで過ごして、父が誰かと過ごしてるのでは?という疑念を通り過ぎて、側に行ってあげなくては、という想い。生きてはいない事を知らない父への。
202105241234



高橋順子さん。惹かれるなあ。202105241231