【おひるねアート 市川・船橋 ・小岩・鎌ヶ谷 総武線・京成線】市川ママのおひるねアート教室★ -2ページ目

【おひるねアート 市川・船橋 ・小岩・鎌ヶ谷 総武線・京成線】市川ママのおひるねアート教室★

市川駅から徒歩10分!市川真間駅から徒歩3分!
市川真間にあるママと赤ちゃんのための、おひるねアート教室です(*^^*)

市川ママのおひるねアート教室は、JR市川駅から徒歩10分、京成市川真間駅から徒歩3分

 

市川真間にあるママと赤ちゃんのためのおひるねアート教室です。

 

 

第7回おひるねアートコンテスト 一般部門 2位、企業部門4位入賞

 

第5回おひるねアート協会認定アーティストコンテスト 4位入賞

 

第6回おひるねアート協会認定アーティストコンテスト6位入賞

 

第9回おひるねアート協会認定アーティストコンテスト7位入賞

 

 2017年 認定プロフォトグラファーになりました

 

 2017年 年間写真販売実績 全国5位 

 

2016年 下半期 写真販売実績 全国10位

2016年 下半期 おひるねアート写真販売実績 全国10位

 Facebookページへの「イイネ」はこちらからどうぞ♡♡♡

 

㊗️2300フォロワー超えました㊗️市川ママのおひるねアート教室★インスタグラムはこちら♡♡♡

 

皆様こんにちは!

一般社団法人日本おひるねアート協会®認定講師、認定アーティスト兼、認定プロフォトグラファーの宇野舞里子です。

 

前回の続きの記事です。



 

【長文です】今後の活動について&新ブログのご案内①



 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

小学校の動画授業のため、我が家にやってきたiPad第7世代&ペンシルちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん子どものために購入したので、暫く長男が勉強のために使用していました。

 

そして、主な使用目的が動画授業を視聴するためだったので、全く使われることのないペンシルちゃん・・・。

 

そんな日々が暫く続いたのですが。

 

宇野さん、大発見をしてしまったのです!!

 

iPadのメモアプリはペンシルを使えばお絵かきができる!

ということにっ!!(え?)

 

おばちゃん、購入2か月目にしてやっと気づきましたよ!!(遅)

 

気づいたからには、ちょっと描いてみたい宇野さん。。。チュー

 

 

子どもの頃から絵を描くことが大好きだった私でしたが、日々の育児や仕事に追われ、最近描いたものは、おひるねアートの下絵と子どもからのリクエストのアンパンマンくらい。

 

さて描けるのか。

 

ドキドキしながらメモアプリ&ペンシルでマスク姿の次男を描いてみました。

 

 


 

 

 

 

 

 

すごい!

 

ペンシル、めちゃ描きやすい!手描きと変わらない描き心地にびっくり。

 

楽しい!!

 

ついでにドラゴンボールにハマっている長男にリクエストされたフリーザ様をボールペンで描いてみる・・・・。

 

(左は長男作フリーザ様。)

 

 

 

・・・・思ったよりは描けるではないか!

(なぜiPadで描かなかったのかは謎)

 

 

そして何よりも。

 

 

楽しいではないか!!

 

 

 

あまり上手ではありませんが、お絵かきの楽しさに子どもの頃のように心が躍り夢中になりました。

 

 

「イラストを使った育児ブログを立ち上げてみたい!」という想いがむくむくと湧いてきました。

 

そして、少し大袈裟かもしれませんが「育児ブログは、これからの時代の育児支援の1つのスタイルとして成り立つのではないか」とも思ったのです。

 

イラストを使った育児ブログなら、自分自身が提供していたママ達の息抜きの場をリアルな世界(撮影会)だけでなく、

ネットという非対面の世界にも作ることができるかもしれない・・・・。

 

 

実は以前から、「講師ブログとは別に育児ブログを別途立ち上げる」という案は頭の中にずっとあったのですが、なかなかイメージが湧かず一度却下していたのでした。

 

 

 

育児ブログでは、主に日々の育児でのエピソードや子供達の赤ちゃん時代の笑い話や苦労話などを書きたかったのですが、文だけだと私の残念な文章力では分かりやすく、かつ共感してもらえるようなものが書けるか、かなり怪しい。。。

 

 

 

そして何よりも文章だけでは、読みにくい。

 

 

 

じゃあ写真を載せる?とも思ったのですが。

 

 

 

講師業を始めて5年の月日が経ち、長男も3年生。次男も来年には小学生になります。

 

子ども達の年齢的にも、今後ずっとネットに写真を載せ続けることは難しそうだと感じました。

現に長男からは「写真載せないでー」と言われることが多くなっています。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、なかなか良い案が見当たらずだったのですが、、、、

 

 

この度、iPad &ペンシルちゃんとの出会いで悩みが一気に解消されました!

 

 

 

コロナの流行でリアルでお客様にお会いすることは、まだまだ難しそうですが、育児ブログを発信していくことでネットの世界ではありますがお客様や世の中のママと繋がることができたらなと感じています。

 

 

 

 

 

 

新しいブログでは、日々のおバカなエピソードの他、子ども達3人の赤ちゃん時代の話(寝ない、飲まない、食べない、噛み癖、癇癪問題など・・・)など少しディープな話題も紹介していく予定です!



 

私のブログが子育てママ達の息抜きの場の1つになってくれたら・・・という壮大な夢もありますが。ニヒヒ

 

 

 

いざ書いてみると文章って難しいですね!

 

 

 

イラストも気合いを入れてソフトを2週間前から使用しているのですが、なかなか使いこなせません。泣

 

湧いてくる不明点をネットでググりながら解決・勉強する日々です。笑い泣き

 

 

無理をせず、私自身も楽しみながら、まずは軽いネタから気軽に書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

newブログはこちらです!↓


ママはベビー系講師 休業中 【3兄妹の育児絵日記】

 

 


見に来てくれる人いるかなー。汗

 

 

 

ちなみに、育児ブログ内での子ども達のニックネームですが、せっかくなので、それぞれの名付け時に最後まで候補に上がっていた名前をつけてみました♡(早くも愛着が湧いております。)

 

そして新ブログ内での私の名前ですが・・・・。

 

色々悩んだのですが、本名の「うのさん」で行きたいと思います!

2文字ですし、覚えてもらいやすいかなと。笑

 

 

とっても長くなりましたが、今回は休業(10月までの予定)のお知らせと新しく立ち上げたブログのお知らせでした!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。