東京 おひるねアート 美しい羽 【江東区・中央区・ 港区・渋谷区・墨田区  半蔵門線 大江戸線】

東京 おひるねアート 美しい羽 【江東区・中央区・ 港区・渋谷区・墨田区  半蔵門線 大江戸線】

日本おひるねアート協会®認定講師「たきがわ なな」のおひるねアートの世界


テーマ:

 

たきがわへのお問い合わせは こちら→お問い合わせフォーム

LINE@ アカウント名 @hqg6927n

 

東京おひるねアート美しい羽のFacebookページはこちら 
インスタは こちら!応援ありがとうございます。

 

フォロワー数 

 

3000人 

 

超えました!

 

 

おひるねアート撮影会 初めての方へ

友だち追加  

LINE@ アカウント名 @hqg6927n

↑おひるねアート撮影会情報を月に1回~3回程度 流します。頻繁に撮影会情報をチェックできない方は、ぜひLINE@友達登録くださいね。

 

こんにちは!

日本おひるねアート協会認定講師の瀧川です。

夏休みが始まりましたが、みなさま、いかがお過ごしですか!?

 

夏休みは長女(9歳)のチアの大会からスタート。

主人はそのころ、出張で一週間、いなくなっちゃいますし、

まだまだ先の長い夏休みですが、すでにぐったりしている瀧川です(笑)

 

夏休み中は、撮影会お休みいただいております。

講師になった翌月から、ずっと撮影会を続けていましたが、まったく撮影会を開催しない月というのは実は初めてです。

 

一昨年も、去年も、あ~っという間に夏休みが終わってしまったので、今年はもう少し、子供たちとゆっくり過ごせたらと考え、撮影会はお休みさせていただきました。

 

とはいいつつも、秋のとある重要なイベントのアート担当となり、この1か月ほど、そのアートをどうするか悶々と考えており、試作品を作っては壊すの日々でしたが、ようやくひと段落、今はただただ、ほっとしております。

 

 

 

すっかり遅くなってしまいましたが、先月のおひるねアート撮影会のお写真を紹介いたします。実は長年使っていたPCが壊れてしまい、作業が滞っておりましたが、買い替え後、こうしてブログ更新を再開させていただきます。

 

すっごくうれしいレビューをいただき、そのレビューも紹介させていただきます。

わが子もそうだったのですが、直前まで笑っていたのに、おひるねアートに寝ころんだ途端、真顔になってしまう赤ちゃんもいます。また前回までニコニコ笑顔で撮影していたのに、人見知りが始まり、泣いてしまう子もいます。そういう場合、お母様の期待するような笑顔が撮れないので、楽しめたかな?と心配してしまうのですが、レビューを見ると安心します。

 

 

夏のおひるねアート 撮影会

「夏のお姫様」も「花火」も、とても繊細で素敵なアートでした! 
お昼寝アートを知らないお友だちに「夏のお姫様」を見せたところ…「トリックアートみたい!」と感激していました!

娘が最近私のスマホを勝手に操作しているので、覗くと…かなりの確率で「花火」アートの写真を見ています! 
娘も私もお気に入りのアートです! 
今回も参加させていただいて、とても良かったです! 
またどうぞよろしくお願いします!


 

偶然にも、息子のファーストバースデーの日に参加させて頂きました。 
講師の先生は終始優しい笑顔で、息子への「おめでとう」だけでなく、ママには「お疲れ様」と労いの言葉をかけて下さいました。 
あやし上手な先生のお陰様で、ゴロンが大の苦手な息子も、素敵な記念日の写真を残す事が出来ました。 
本当にありがとうございました。是非また参加したいです。


 

凄く楽しかったです!ありがとうございました!


 

瀧川先生の撮影会は3回目の参加でした。 
生後8か月の娘は普段活発に動くのですが、撮影会では上手にゴロンできて、かわいい写真をたくさん撮れました! 
会場はこじんまりしていますが、ゆったりした雰囲気の中、落ち着いて撮影できて良かったです。 
いつも丁寧に対応してくださるので安心して参加できます。 
次回も楽しみにしています(^^)

 

では、SNS公開OKの方のみ紹介させていただいております。

今回は、花火のアートに合うお祭りの衣装をご持参の方が多くて かわいい衣装に私も楽しませていただきました。

 

かわいいかわいい赤ちゃんたちに とても癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様の素晴らしいアイデア!

すぐに寝返りしてしまうお子さんですが、何か持たせると、しばらくの間、じっとしてくれるそうです。

今回は、小さなうちわをご持参いただきました。

 

 

 

赤ちゃんたちが本当にかわいくてかわいくて、ついつい写真が撮りたくなってしまう瀧川なのでした。

 

 

次回 撮影会のお知らせ

 

個人の撮影会

今しばらく お待ちください

 

パレットプラザ撮影会

9月30日(日)を予定しております。募集開始は8月下旬となります。

アートはこちら ↓

 

 

おひるねアートフェスタ2018

ぜひ 予定をあけておいてくださいね。

 

日時:2018年11月12日(月) 11:00~15:30

場所:大田区産業プラザPIO

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20

 

詳細はこちら

 

インスタグラム いいね!フォロー ありがとうございます。

 

 

日本おひるねアート協会 2017サマーコンファレンス講師アワードにて。 次女「カード(表彰状のこと)さわらないで!」 「ママ あっちいって!」 2歳児恐るべし。 この日も、本当に本当にテンパりました。 賞を受け取るとき、声をかけてくれた優しい講師さんに次女を預かってもらおうとしたのですが それはそれはもう大きな声で「ママがいい!」と涙をいっぱい目に浮かべて泣き出しました。 世界 初! 寝転びながら受賞! 言うまでもなく次女 本人が受賞してると思い込んでます。みんながカメラを向けてくれるので 空気を読んで?寝転びました。 昨年の2016年《新人賞》に引き続き・・・ 2017年奨励賞《パレットプラザ部門》および 《優秀講師賞》全国 第3位 受賞いたしました。 今月27日で 40歳になります。 30代最後のご褒美でした。 2年前。 自宅でおひるねアートを作ってみたら面白くて面白くて。特に我が家のお姉ちゃんがとっても喜んでくれたんです。当時 小学1年生のお姉ちゃんは 学校から帰ってくるなり玄関でわんわん泣いていて。とてもとても可哀そうで私も胃に穴が開きそうだったのですが・・・おひるねアートは・・・私も次女もお姉ちゃんもみんなで楽しめる! これだ! もうすぐ誕生日だし! 思い切ってどうせなら講師育成プログラムに申し込んじゃえ! 東京の講師育成プログラムに申し込もうとしたら「育児だけでいっぱいいっぱいなのに無理でしょ」と主人に反対され、申し込むのを断念。おひるねアート講師を目指すのを諦めました。 その翌月。0歳の次女のハーフバースデイ記念にとおひるねアート撮影会に遊びに行ったら 何の運命か そこに ”偶然” 遊びに来ている青木代表とえいちゃんが。親身に相談に乗っていただき、もう一度主人を説得し 横浜の講師育成プログラムに申し込みました。 あれから・・・2年! いつも応援ありがとうございます。 特に・・・いつも パレットプラザのおひるねアート撮影会にいらっしゃってくださるお客様。 お客様のおかげで《パレットプラザ部門》受賞できました! 今週末のパレットプラザ丸ビル店さんでのおひるねアート撮影会もおかげさまで満席です。 お客様にお会いできるのをとても楽しみにしております。 #パレットプラザ #サマーコンファレンス講師アワード #おひるねアート #お昼寝アート #おひるねアート協会 #おひるねアート部 #パレットプラザ六本木ヒルズ店 #パレットプラザ丸ビル店 #babygirl#babyboy#kids_japan#ハーフバースデー#コズレ#ベビーモデル#生後1ヶ月 #生後2ヶ月#mamacamera#0歳#1歳#2歳#mamagirl #mamanoko#いこーよ#新米ママ #ママリ#ママカメラ#コドモノ#39歳#親バカ部 #東京おひるねアート美しい羽

瀧川 奈々さん(@naminau0727)がシェアした投稿 -

 

 

 

未来へ美しく羽ばたいてほしい、子供達。

 

きらきら・華やか・幻想的なおひるねアートでみなさまをお待ちしております。

 

奈々でした。

 

 

 

一般社団法人 日本おひるねアート協会認定アーティスト

瀧川奈々

 

【東京おひるねアート 美しい羽】

 

 

 

 

 

 

 

 

おひるねアート協会

Instagram→https://www.instagram.com/ohiruneart_japan

Twitter→https://twitter.com/ohiruneart

ブログ→http://ameblo.jp/ohirune-art/

 

おひるねアート」は日本おひるねアート協会®及び青木水理の登録商標です。

 

おひるねアート教室やイベントは、日本おひるねアート®協会の認定講師によって開催されています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス