鉛筆軽くふりかえり鉛筆

 

2022.12.に埋めて

 

2023.3.に初発芽→葉が増え→紅葉&落葉

 

2023→2024は「枝」の状態で年越し

 

2024.4.に再び新芽出た

 

 

 

2枚の新芽が成長して、

しばらくまるで変化なし・・・

 

 

 

 

鉛筆そしてこの夏鉛筆

気づいたらミニな新芽あり

これグリーンハーツ

2024.7.15.

4月に出た葉2枚(濃い緑)もこんなに大きくなり

 

 

 

 

その後もすくすくと・・・

2024.7.22.

 

 

 

 

 

すくすくと・・・・

2024.7.29.

 

若葉がきれいグリーンハーツ

 

 

 

 

どんどん成長して

先の2枚を追い越し

2024.9.22.

(先の2枚葉に寄っかかってるスタイル)

 

 

 

 
寄りかからないとこうなる
横にダル〜〜〜ン。。。ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
 
先端はこんな感じです。
(下の濃い2枚が支えてる葉おにぎり
 
 
 

強風の日とか、生え際から折れるのでは?と思うくらいびろびろ吹かれてます。

どの姿勢がストレスかからないのかよくわからんですが、ひとまず支柱をつけました。

 
 

同じ芽でも、葉の付き方は全然違うもんですね。

 
 
 
 
ところで
このあと、牧野富太郎先生の肉声回が、またアンコール放送されるみたいです。もう数回やってる?
 
 
 
 
ではでは、あしたも〜
お元気で流れ星流れ星