【徳島】 おひるねアート ® MusiClovers(みゅーじっくろーばーず)

【徳島】 おひるねアート ® MusiClovers(みゅーじっくろーばーず)

おひるねアート協会認定講師・さかもとこころのブログです。

おひるねアート®MusiCloversのブログへ

ようこそお越しくださいました。

 

おひるねアート協会認定講師

さかもとこころです照れ

 

12月14日(土)ゆずりはおやこサロン

撮影体験会 予約受付中です!

 

※はじめましての方はこちらをご覧ください

 

突然ですが、皆さんのお宅では、お子さんが何歳ごろからサンタクロースの“業務委託”を受けますか?
クリスマスまであと20日。
我が家はその前に娘たちの誕生日バースデーケーキがありまして、クリスマスクリスマスツリーが過ぎればお正月鏡餅があるわけで…
あぁ、出費が……
 
プレゼントをどうしようかなというところなんですが、あったらいいなというおもちゃはもう一通り揃っていて、正直あまり物は増やしたくない。
積み木なんか、1つも買ってないのに4セットもあるしあせる
というわけで、誕生日はアンパンマンミュージアムクリスマスプレゼントはお菓子詰め合わせにしよう!と決めたわけです。
親からのプレゼントは形として残らない物にすることで、物を増やさない作戦です(笑)
こういう時、誕生日被りは本当にありがたいひらめき電球
 
最大の問題は、サンタクロースの業務委託を受けるか否か。
自分が何歳ごろからもらっていたかなんてすっかり忘れてしまったし、正直何も準備していない汗
サンタクロースは「〇〇が欲しい!」を叶えてくれる存在なので、娘たちが所望してくるようになって、一緒に手紙を書けるようになったら来てもらうようにしようと思い、今年は逃げを図っています笑い泣き
 
なお、私はいつも、1週間前に手紙を出して(夜中にサンタが取りに来る)、クリスマスの朝にプレゼントが届くシステムだったのですが、きっとおうちによっていろいろですよね。
夫はクリスマスの朝、サンタクロースから「靴下がないのでプレゼントを入れられませんでした」「靴下が小さいので入りませんでした」等の手紙が残されていたとかもやもや
いやぁ、すごいおうちもあるもんでアセアセ
さすがにそれを踏襲するのはかわいそうなので、来年あたりからは腹を括って業務委託を受けないとなぁと思う今日この頃です。
 

お問い合わせにはLINE公式アカウントが便利です。

最新情報をお届けしますので、

ぜひお友だち登録してください!

友だち追加

 

Instagramでも、撮影会の様子や今後の予定を随時更新中。

気軽にフォローしてくださいね!

Instagram