プライベートなお話〜家族旅行①レゴランド・ジャパン | 【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

【愛媛・松山】おひるねアート*コットン

愛媛県松山市を中心におひるねアート®を開催しています。
(松山市・東温市・伊予市・松前町・砥部町・今治市)

********

まじかるクラウン今後の開催情報は下記リンクから確認できますまじかるクラウン

11/1木・9金・13火 →11月撮影会

11/15木 →【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

11/21水 →11月記念日撮影会
11/29木 →えひめこどもの城『すこやか子育てセミナー』

12/2日 →えひめ文化健康センター1DAY講座

12/3月 →おひるねアート×ロゼットコラボ@東温市kul
12/4火・7金・12水 →12月撮影会

12/11火 →おひるねアート×ロゼットコラボ@LiberoCoffee

12/13木 →おひるねアート×アルバムカフェ@新日本建設

12/18火 →12月記念日撮影会

12/19水 →【cotton×mirai】おひるねアート×アルバムカフェ

✤おひるねアート*コットン&Cotton StyleのFacebookページはコチラ

✤ライフオーガナイザーCotton Styleのブログはコチラ
✤Cotton Styleのホームページはコチラ

*******

おはようございます。

日本おひるねアート協会認定講師&認定プロフォトグラファーのたかだです。

 

 

昨日は久々に仲間と交流の時間。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ 2018.11.17sat. なでドリ交流会 ・ 今年1月に卒業した なでしこドリームプロジェクトの交流会へ 同期のみほちゃん @yamamiho321 と参加♬ ・ ・ ワークライフコラボが主催するなでドリは 起業したい女性の支援や後押しプロジェクト。 って大げさやけど そんなハードルの高いものではなくて 「自分がやりたいこと」を人に説明できるよう 自分に納得していくための講座。 ・ 2017年6月にライフオーガナイザーの資格を得て 「はて、どうしたものか…」 と、展開の仕方を考える矢先に見つけた講座。 8月から半年間、月に一度の講座を受け 「私がやりたいこと」を見つめる時間でした。 ・ ちょうど1年前 「私にしかできない理由」を問われて かなり躓いていたなぁー。 でも、その時間があったから今がある。 ライフオーガナイザー®︎としては まだまだひよっこですが、 おひるねアートとの複業が今年1年で 少しずつカタチになってきています。 ・ ・ 同期との繋がりも続いているし 属している協会とは別の「同期」がいるのは なんだかとっても嬉しい♡ その後みほ嬢とロープウェイ街でランチ♡ ・ ・ #今は4期生が頑張ってます #みんな人前で話すのが上手でびっくり! #じぶんじかん #学びのじかん #仲間じかん #愛媛 #松山 #enonstyle #日々の暮らし #ライフオーガナイザー

おひるねアート✳︎コットン/Cotton Styleさん(@maiko_tkd)がシェアした投稿 -

 

 

そして、またまたプライベートなお話。

月初、息子の七五三詣りの後

プライベートなお話~5歳児の753詣り

久々の家族旅行に行ってきました。

 
 
転勤族、長期休暇は関西まで行くけれど
いつも帰省であって旅行ではない。
家族3人で過ごす旅行は久々!
参考になるかと思うので、記事書きますね♬
 
今回の目的は、名古屋のレゴランド・ジャパン!
息子氏のレゴ創作は相当イケてます(自分の子を褒める笑)
(インスタ見てる人はたまにストーリーにあげてるから知ってるかな?)
(ハイライトにいくつか残してるので、気になる方はチェックしてくださいね)

(ハイライトも半年前のものとかなので4歳半の頃ですが)

 

 

松山✈名古屋

セントレア空港に着いてすぐ11時に早い昼ご飯。

から12時のバスに乗ってレゴランドへ。

(バスは相当空いていましたが、3組4組の子供達みんな)

(「カ~モンベイベー、アメリカ!」と熱唱していました)

(誰かが口ずさむとそれを真似して延々と続く…うちのチビも同類)

 

 

あいにくの雨。

でも、13時から18時閉園までみっちり滞在。

入場料も高いし、

アトラクションはほぼ乗らんやろし(まだ5歳cmそこそこ)

レゴが好きとはいえ

大して楽しめへんかもな~なんて

あまり期待はしていなかったのですが。

 

 

ガッツリ楽しめました!

 

 

随所に創作スペースがあります。

園内を回りながら

オブジェと写真を撮ったり

 

 

アトラクションを楽しんだりしながら

 

 

ちょいちょい制作タイムに入る。

まぁ、ほぼほぼ作っていましたけどね笑
(LEGOTシャツ着ていったよー!)

 

 

 

5歳男児、アトラクション好きでもない。

アトラクションだけでは退屈だろうし

待ち時間が続くのもグズグズする。

 

 

合間合間に制作ができて、

おっきなレゴに興奮して、

を交互に繰り返していると日が暮れてきて…

後半は急いで残るエリアを半分駆け足あせる

クリスマスも綺麗なんだろうなぁと思ったイルミネーション。

 

 

そして名古屋駅まで電車に乗り、

19時に名古屋駅で夕飯。

そこから新幹線で京都へ移動し、ホテルチェックインが21時前。

ホテルでもLEGO。

購入したプチLEGOを早速作る。

 

 

ファクトリーツアーに参加するとオリジナルがもらえます。

ハロウィンブロック。


 

 

入場料は安くはないけれど

ご飯を食べたり購入する以外、お金は使いませんでした。

それに、子供の欲を満たす「自分で作る」スペースが随所にあるのもいい!

アトラクションの待ち時間も5分そこそこでそれも良かった。

(日曜だったけど天気があまり良くなかったから?)

 

 

息子、また行きたいを連発しています。

そうよね。

でも遠いね。。笑

次転勤した先が本州だったら新幹線で行けるかなぁ。

 

 

LEGO好きなお子様にはおススメです。

 

 

京都旅行もあちこち楽しんできたので書きます。

長くなったので、また別途~!

 

 

LINE@はコチラ

撮影会・イベント情報、キャンセル状況もお知らせします。1対1トークで簡単予約も可能♬

登録は下のマークをクリックして追加してくださいね。
友だち追加
ID検索は@osy6713d →おひるねアート*コットン

 

おひるねアート*コットンでは、愛媛県松山でおひるねアート®の撮影を企画しています。
出張撮影、イベントの依頼も承っています。
赤ちゃん時代にしか撮れない可愛い写真を残しませんかラブラブ
★メールでのお問い合わせ・ご予約は・・・★コチラから★  
★Facebookページはコチラ
★お電話での問い合わせはコチラ・・・090-5045-3307(タカダ)

★インスタグラムもやってます。お気軽にフォローしてください♪ https://www.instagram.com/maiko_tkd/
▶NHK松山「えひめおひるのたまご」 に出演しました(2016.4.25放送)

▶テレビ愛媛「つながるワイドほ~なん。」 に出演しました(2016.11.18放送)

▶ウィメンズパーク「たまひよトレンド」 に掲載されました(2016.11.24)
▶あいテレビ「ニュースキャッチあい」の取材を受けました(2017.6.16放送)
▶愛媛CATV「たうんニュース」の取材を受けました(2018.1.10放送)
▶リビングまつやま発行のえんじぃなでおひるねアートの取材を受けました(2018.9.7配布)

★ライフオーガナイザー®になりました。
  こちらも発信していきたいと思います!
  https://ameblo.jp/cotton-style

一般社団法人日本おひるねアート協会Facebookはコチラ→ 日本おひるねアート協会
心のプラカードby日本おひるねアート協会 YouTubeにて公開中! 心のプラカード  (私もチラッと出てるかも?)