富山市民体育大会第17回富山市長杯・令和元年 | 大広田バレーボールクラブ

大広田バレーボールクラブ

活動報告を中心に、バレーボールを通して成長していく子どもたちの思い出・学び・チームの物語を綴っていきます!___φ(。_。*)

また新入部員・練習試合も募集しています。
ご興味がありましたらコメントお願いします!

昨日に続いて今日も試合バレーボール
今日は公式戦、令和元年富山市民体育大会・小学生バレーボールの部「第17回富山市長杯小学生バレーボール大会」です。


大広田の試合会場は富山市の体育文化センター。お世話になりますお願い


富山市内の男子・女子・男女混合の全24チームによるトーナメント戦。
今年の大広田は男女混合男の子女の子チームでの参加です。


2年生以上の部員16名が全員参加。今日も人数では負けません。


開会式の後、クジ引きのイタズラか、大広田が試合をするコートではいきなり先月の県大会3位チーム同士の対戦からスタート。

熱い開幕となりました。

大広田の1回戦は今年初対戦となるチームが相手。
第1セットは立ち上がりが好調で7-0と先行。中盤少し追い上げられますが21-16と逃げ切って先取。

第2セットは立ち上がりのサーブが乱れて先行されますが逆転して、最後はエースのアタックで決めて21-19と勝利筋肉


2回戦は富山市リーグ戦でBリーグからAリーグへの昇格が決まっている格上チームとの対戦。
第1セットは7-5と先行しますが追い付かれては離す事を繰り返し、18-18と追い付かれた後は逆転されて18-21と落とす嫌な流れショボーン

第2セットも先行しますが9-10と逆転され、13-12と再逆転しますが14-15とまたも逆転。
16-15と再逆転した後また逆転され、19-19と追い付いたところでタイムをとられますが、デュースとなり22-20と辛くも取ります。

お互いに後がない第3セット。5-8と先行されたまま折り返し。8-8と追い付いたところでタイムをとられます。

接戦に父母の応援もヒートアップ拍手
逆転を繰り返し、またもデュースとなって15-14としたところでタイムをとられますが、最後は気迫で18-16と接戦を制します筋肉

第2セット第3セットはお互いにタイムを使い切る熱戦炎でした。

準々決勝は昨日の宮崎杯の主催チームと再戦。
2回戦の勢いを期待しましたが、力尽きたのか4-21、3-21と歯が立たず完敗えーん



昨年は2回戦で敗退しましたが今年は準々決勝まで進めました。
最後は残念な負け方をしましたが、格上のチーム相手に諦めずに戦って競り勝った時は良い笑顔爆  笑が見られました。

監督・コーチ、今日も心臓に悪い試合でしたが、子供たちを鼓舞しながらの連日の指揮ご指導ありがとうございましたおじぎ
同行した父母の皆さん、逆転・接戦が続く熱い戦いの応援拍手にサポート、お疲れ様でした。


今日の経験が次に繋がるように
がんばろう!!大広田バレーボールクラブ