放課後等デイで、ホットサンドを作ったみたい爆笑

色々と拘ったみたいで、出来上がりが皆より遅くなったそう。

そのせいで、2個目は残った具材がマシュマロとバナナ🍌のみで、それを使ってみたけど 不味かったって(笑)🤭


でも拘ったホットサンド、お母さんに食べて欲しくてと 食べずに持って帰ってきてくれた


トースターであっためて、大切に大切にはんぶんこ🍀
そりゃ、美味しいこと間違いなし!
ありがとう、息子くん❤



そして今日はこの秋3回目のお味噌の仕込み。
岡山のまるみ麹さんの米麹に、クリスマス島のお塩とシママース。大豆はグリーンコープさん。
2.3倍麹 塩分濃度は12%で作りました。
大豆は圧力鍋。容器プラ

そして、やってみたかった 蜜蝋ラップで蓋をしました。

で、今日は去年仕込んだ色んな味噌を少しずつお味見。

初めて仕込んだひよこ豆のお味噌は うーん。
いつもの倍麹で作ったけど、すごーく甘い。
少し苦手かも。ひよこ豆で作るときは、麹の量を減らした法が私好みかもな。

小豆味噌 プラ
めっちゃ塩っ辛い😱😱😱なんじゃこりゃ。きっと、塩の分量を間違えたに違いない🤣これは、塩として使おう!

麦味噌(ホーロー、プラ) 米味噌(ホーロー) 玄米味噌(陶器) 合わせ味噌(プラ)
うん、やっぱり美味しい。
広島で生まれ育った私としては、やはり合わせ味噌が舌に慣れてて、1番すきだなぁ。

おから味噌(瓶)
ひよこ豆の味噌と似てるかな。
甘い。そして、ざらざら感がなさすぎて、ちょっと苦手。ちょっと大豆が残ってるくらいが好きなんだよなぁ。

なんだかんだ。慣れたものが、好きなんだなぁ。