待ちに待った、星空観察会。

広島市内からは、かなり離れた山奥で ひっそりと行われました✨


アマチュア天文家の方からの説明の後、だだっぴろいグランドで、星空を観察します。

望遠鏡も本格的。
木製や金星、土星、デネブ、織姫(名前忘れた。有名な星よね星

始めは、2つ3つしか見えなかった夜空の星も、時間が経つに連れて、どんどん増えてきます🌟

寝っ転がり席もあり、しーあーわーせー🤩
👎こちら、土星🪐スマホで撮ると、何がなんだかわからないねぇニヤニヤ

息子は、こぐま座気になって、質問してました。
すぐに、ライトでここだよって、照らしてくれます。

北斗七星も、カシオペアも、夏の大三角も、線で繋いでもらわないと分かりません🤣🤣🤣

でも、ライトで繋いでくれるので、よーく分かります。
お天気も味方をしてくれて、天の川もハッキリ見えました🌌

楽しかったぁ。
冬もあるみたいなので、楽しみだわ。
そして帰ってから たかもりのうどん。
冷えた身体に染み渡る〜。

大満足な1日でした。