息子くん、日曜日にえらい咳をするなぁって思ってたら、目が痒い 痒い言い出して、アサジ水点眼しようとしたんだけど、怖くてうまく点眼できないニヤニヤ

なので、様子をみてたら、目のまわりが赤くぷくっと腫れてきて、充血、目も垂れてきた、目やにがビッシリ出てきた。ので、眼医者へ。

はやり目を疑われ 個室へと通されたけど、アレルギー性のものでしょうと言われましたポーン何のアレルギーですか❔って聞いたら、調べんと分からんけど、多分スギでしょう。と。

花粉症、、、6歳デビューじゃね、滝汗かわいそうに。とりあえず、原因をそのうち調べて、ハッキリ分かったら、レメディーで来年は予防だな。真顔

話は変わり
☝️これこれ。いわゆる米粉になるかな。
玄米の米粉。ご飯と一緒に焚くことを勧められたけど、とろみづけにもいいし、お料理にも活躍できそう。お湯で割って飲んだら災害時の栄養補給にもなるので(お湯でわるだけじゃ味はおいしくないかな❔米粉だもんね。)防災用に1つ購入してみました。


そして、コロナ対策に、こんな時こそ常在菌と思い、とっておきのたくさんの常在菌が入った味噌を開封。
そしたら、醬がいっぱーいラブラブラブ
嬉しい❗

楽しみだぁー♥️