全国幼児発達診断テスト

(こぐま会)


10月にある第3回目のテストに向け

受けられていなかった

第1回と第2回の追試が出来るとのことを9月中旬に知り申し込み。


幼稚園年長の息子に

第1回を受けてもらいました。

ちょっと難しい問題もあったようですが概ねは面白かったようです。

得意な問題は秒で終わらせていました。笑。

わからないものは問題をリピートして聞き直したり、今時の幼児はタブレット使いこなしてるー。


息子の普段の学習は、

チャレンジタッチ1年生(1学年先取り)

と市販のドリル。

時々、あたまやわらか塾(Nintendo Switch)とシンクシンク(アプリ)。



第2回のもプリントアウト済みですが、なかなか時間がなくて明日やってもらう予定。


忍者のキャラクターも息子に好感触。


10日ほど待ち第1回の試験速報が見られました。

90点台でなかなかの好成績✨


第2回と第3回の試験も楽しいのだと良いね😊