湘南モノレールと西鎌倉… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
曇り空の横浜曇り
今日も肌寒い朝ですびっくり
ベランダから外を見ていたら
ほとんどの方が長袖を着ています。

みなさんの所はどうですか?
街での挨拶も今日も暑いねぇ〰️から
今日は寒いねぇ〰️に変わりましたね。
風邪など引かないようにね注意








ブログは昨日の続きです。

今回は江ノ電には乗らずに
湘南モノレールです🚝🚝🚝



乗り場はビルの5階にあります。
エスカレーターであしあとあしあとあしあと



5階にある改札の向かい側には展望台キラキラ
こんな素敵な風景が見えますチュー
あっ、
たくさんのもふもふさん曇り曇り曇り



展望台で景色を見ながら待っていると
モノレールが到着しました🚝🚝🚝



湘南モノレールはぶら下がりタイプなので
連結器が車両の上の部分にあります。
てか、俺も初めて知ったw



羽田空港へのモノレールは
レールを跨ぐタイプですが
湘南モノレールはぶら下がる懸垂タイプです。
ぶら下がりタイプなので下が丸見えびっくり
高低差によるアップタウンや
スピードの強弱などにより
ちょっとしたアトラクションよりスリルがありますルンルン



江ノ島駅から3つ先の西鎌倉に到着。



てくてくあしあとあしあとあしあと
お洒落なカフェコーヒー



5個買うとひとつサービスだって!
誰かサービスのひとつ、くれないかなぁ〰️w



上り坂〰️びっくり



目的地の龍口明神社に到着あしあとあしあとあしあと
普通のペースで歩くと駅から10分くらいかな。
俺の足では15~20分かかりましたてへぺろw







夏に撮った自販機キラキラ
ついにプリンも飲み物になったかぁ~びっくり
ミケ隊員三毛猫
あっ、いなかったw
飲むプリン、美味しそうだなぁ~ルンルン







今日のポジティ部

急に秋らしくなってきましたね。
朝晩は肌寒いので体調、気をつけてねチョキ