毎年値上がる宿泊費、、、


そんな中、パパが安いツアーをたまたま探してきてくれて、今年も、ルネッサンスリゾートオキナワに泊まることができました。



沖縄3泊4日の旅。

お天気は、曇や雨ばかりだったけど、ヨットのサンセットクルーズでは太陽が出てきてくれた!


風が気持ちよかった!
40分ほどのクルーズ。途中でドリンクサービスがありました。(スポーツドリンクかビール)

マリンアクティビティは、滞在中にバナナボート5回とビッグマーブル3回!


顔なじみのベテランスタッフをリクエストして乗ったビッグマーブルは、今までにない超激しいライド。海に投げ出されるかと思うほどの大迫力。

さすがでした!(翌日、腕が筋肉痛)


久しぶりに美ら海水族館も行ってきました。


イルカの餌やり体験。


可愛い🐬♥️

大水槽に併設されたカフェも良かったキラキラ

水槽に近い500円の有料席をリクエスト。

ジンベエザメニコニコ
癒しカフェでした!




ホテルでは、朝食昼食ともにブッフェで、滞在中は、いつもお腹いっぱい。


1階のレストラン「セイルフィッシュカフェ」。種類多くて飽きないです。

これは昼食↓


サラダ好きの娘なので、親としては、とても助かってます。ドレッシング無しで食べるのが好きらしい。


朝食では、娘の大好きな海藻サラダがあるので、いつも大盛り取ってます。これもドレッシング無し。ヘルシーで羨ましい。

朝食では、大好きなスクランブルエッグをトロトロでお願いします!とリクエストするのがルーチン。

自分で搾るジュース🍊

この日の朝食も海藻と卵たっぷり。

開放的な空間のあるレストラン。何時間でも過ごせます。



こちらは2階のレストラン「フォーシーズン」。朝食時は、このレストランも利用可能。
ここの朝食では、1階のレストランに無いふわふわパンケーキとエッグベネディクトをいただきます。

曇り空が少し残念だけど、晴れていると日差しが強くて、カーテンを閉めたりするので、曇りの方が良かったりするかも。

我が家は、このあと、1階のレストランに移動します。食事は、複数の対象レストランをハシゴしても🆗!贅沢なブッフェですピンクハート



そして大浴場があるのも、このホテルの魅力!


大浴場でゆっくりお湯につかったあとは、ラウンジで読書タイム。


娘、すごい勢いでハリー・ポッター読んでいて。
この沖縄旅行中に、約400ページ1冊を読み切りました。今は、不死鳥の騎士団を読んでます。(大阪ユニバの準備万端!)

そして最終日の帰りは、ウミカジテラスへ。


昨年、このハンモックカフェを初めて利用して気に入り、再来訪。

映えドリンク!
(違うカフェのドリンク)


飛行機もよく見えます!

娘がウミカジテラスに来たかった最大の理由は、猫ちゃんが触れること。
去年より少なかったけど、何匹かと触れ合いました😺

あっという間の4日間💝
来年も沖縄に行けますようにキラキラ