北海道旅行~食事編

子連れなので、観光優先であきらめた食事いっぱいだけど、それなりに楽しんできました!

札幌では、居酒屋「はちきょう」でこぼれイクラいただきました。イクラ大好きな姫、大喜び。しかも、ここのイクラすごく美味しくて私も大満足。


富良野で立ち寄ったお店でいただいたアスパラの天ぷらとバター炒めが美味しかった!




富良野の「とみたメロンハウス」で、美味しいメロンスムージーとメロンシェイクいただきました。


札幌の北華楼カフェ。図書館をリノベーションしてオープンしたカフェ。天井高く開放感あり。


安くて美味しいパン屋さん「どんぐり」。

旭川ラーメンは「天金」で。人気の醤油味を頼んだけど、桃加用に頼んだ塩味の方が私は好きでした。