こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。ラブラブ

2月にブログを書いて以来になってしまいましたが、上の娘達の進学で、バタバタしていました。

娘達は、都内に別々に住むことになったので、4月初めから一週間ほど都内に滞在していて、娘達の家をいったり来たりしていました。

インは出来なかったんですが、1つ楽しみにしていたことがあって、4月1日~7日まで開催されていたツイステッドワンダーランドスペシャルコースatエンパイアグリルに行ってきました。


https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/memory/dah/twst-empire/


こちらの申し込みは、ローチケの抽選だったのですが、抽選に外れてしまったので、一般販売で予約を取りました。

長女と三女の推し寮なので、取れてよかった~。



メニュー表とハーツラビュルのチャーム

お花もハーツっぽくて、素敵でした。ガーベラ

オリジナルドリンク


行く前は、泡なのかと思っていたら、シャボン玉みたいな感じで、すぐに割れてしまいました。びっくり

お料理は、一日中同じコースなので、普段のディナーよりは量が少なめだと思います。

アミューズ


前菜


丸いマリモみたいの、サボテンって言ったような、、ビックリしました。ポーン

麺料理


エンパイアで麺を食べたことがなかったので、新鮮でした。

このお料理は、おそらく元になっているキャラクターとストーリーがあって、そこまで考えられてるのか~!と感心しました。おねがい

メイン


デザート


このデザートは、上のぬいぐるみのリドルの寮服がモチーフで、薔薇に自分でソースをかけます。


そして、行くまで知らなかったのですが、グループごとにスペシャルルームに入れると言うことで、お料理の途中で呼ばれました。


こちらの展示はツイステ展で展示されたものなので、見たことはあるのですが、5分間、写真を撮ったり眺めたり満喫しました。ピンクハート

エンパイアでは、キャストさんもマジカルペンを胸にさしているし、音楽もツイステのBGMで、ハーツラビュルの曲もかかっていました。

特別感があって、まさにスペシャルコースでした。爆笑

6月は私の推し寮なので、行きたいなぁ~


おまけ

エンパイアの翌日、当日予約でドリーマーズがとれたので、ドナパルコースを


その翌日は、スイパラのヒプマイコラボ


三女の推しディビジョンの新宿に行きました。

スイパラの席、激せま!無気力


なんだかんだで、春休みを満喫しました。照れ


お付き合いありがとうございました。