*

先日、桃ちゃんこと桃太郎が天国へ旅立ちました。

享年11歳と10ヶ月。去年お腹に腫瘍がみつかってから頑張って生きてくれました。



大好きな、大好きな桃ちゃん。

可愛くて、優しくて、甘えん坊で、食いしん坊な桃ちゃん。

いつも玄関で帰りを待っていてくれた桃ちゃん。

ベットで寝るのを待っていてくれた桃ちゃん。

おはぎとちゃちゃがいない隙に、こっそりおひざに乗ってこれでもかってくらい甘えてくれた桃ちゃん。

可愛い桃色の肉球でふみふみしてくれた桃ちゃん。

どんなに疲れて帰っても、桃ちゃんの世界一可愛いまん丸なお顔と肉球に癒されていたよ。

桃ちゃん、桃ちゃん。。

最後まで、呼びかけに尻尾でお返事してくれたね。



いまだにひょこっと現れて、何で泣いてるの?とおめめをパチクリさせて出てきてくれるのではないかと、そんなことも考えてしまいます。



キッチンやテーブルの上の食べ物、食いしん坊の桃ちゃんに狙われないよういつも気をつけていたけど、もうそうしなくてもいいんだ。そう思うと、それもまたすごく寂しい。。



会いたい。また抱きしめたい。

肉球プニプニしたい。

ゴロゴロ〜て桃ちゃんの声も聞きたい。。

ももちゃーーーーーーん(;_;)!!!悲しいよ。



なんて、こんなことばっかり言ってちゃダメですね。



でも、もっとこうしてあげれば良かったとか、そういう後悔は少ないです。

一緒にいるときは、毎日何回も何十回も大好きだよ、愛してるよ、ありがとうって伝えていました。

最後の最後まで、桃ちゃん聞き飽きたんじゃないかと思うくらい。笑

だから、大切なペットがいる方、今のうちにたくさんの愛情を注いでくださいね。声に出して伝えてあげてくださいね。

自分より命はきっと短いから。

そのぶん愛してあげてください。



桃ちゃんが安心して天国へ行って、また美味しいご飯をたくさん食べて、ゆっくり休めるように、私も前を向いて頑張ります。

そしてまたいつか、会えますように。

桃ちゃん、本当に、本当に大好きだよ。

うちの子になってくれて本当にありがとう。

ずーっとずっと、忘れないよ。



桃ちゃんのことを愛してくれたみなさん、本当にありがとうございました。



#ありがとう #桃ちゃん #桃太郎