こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

Tシャツはユニクロ

ベストはボンジュールサガン

バッグは、グリーンレーベルリラクシングです。

 

子どもっぽくなりがちなハーフパンツは

レザー素材と

ビットローファーのフラットミュールで

オトナ使用に。

 

全体が黒ベースというのも

オトナ女子には着やすいかな。

 

ところで

先日、骨格診断と

カラー診断をさせていただいたお客様から

嬉しいご報告をいただきました。

 

 

 

 

ある方とデートに行かれたというご報告です。

 

その時のお写真を見せていただきまして
「このコーデでよかったですか?」という
ご質問と合わせてのご報告だったのですが
 
診断の後、たくさんお店を回られたり
色々と調べられたんだろうことが分かるほど
お似合いのお洋服を着ておられて
私もとてもうれしい気持ちになりました。
 
また、デートもとても楽しまれたようで
内容からそのご様子が
容易にイメージできるほどでした。
 
が、一つ気になったのが
こちらが容易にイメージできるほど
楽しく過ごされたはずのデートにも関わらず
笑ったお顔の写真が1枚もないのです。
 
男性は楽しそうな笑顔でしたが
その女性は口を閉じ、どちらかと言えばすまし顔。
口角を少し上げているかな?という感じ。
 
どうしてか尋ねたら
笑ったときの口元に
コンプレックスがあるとのことでした。
 
診断をさせていただいたとき
口を大きく開けて笑うお姿を何度も拝見しましたが
私にとって気になるような点は一切なく
 
どちらかと言えば
”笑顔がとても素敵な方”という印象だったので
そのようにおっしゃられて驚きました。なんちゅーもったいない
 
その方にもお伝えしましたが
メイクもコーデも
自分をより素敵に見せるための
大事な要素ではありますが
 

自分を素敵に見せる一番の武器は

何を置いても、まず

「笑顔」だと思います。
 
これに勝るものはないのではないでしょうか。
 
男性としても、写真を見返した時に
女性が笑っていないと
「つまらなかったのかな?」と
不安に思うのではないでしょうか。
 
確かに、デートがものすごくつまらなかったのなら
思わずそんなお顔になってしまっても
致し方ないのかもしれませんが
 
楽しかったのであれば
それを存分に笑顔で表現してください。
歯を見せてどんどん笑ってください!
 
また、40代、50代~になって
笑いシワを気にされる方もおられますが
 
笑いシワも、その方がたくさん笑って
素敵な時間をすごされてきた証であり
魅力の一部ですから

なんだったら、もっと見せてって感じです。

 
心からの笑顔には、自分だけでなく
それを見た他の誰かも
幸せにできるほどの力があると思うので
みなさん、どんどん笑いましょう!!
 
 

おかはるでした。