めんどくさ~ | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

資格試験の取り組みや、集合研修の準備などを、色々行なわないといけないんですが、





階層研修として履修が必須ではあるものの、別に今年じゃなくてもいい通信教育3点セットを、今年組み込まれてしまいました(--;





3つそれぞれに、レポート(理解度テスト)の提出期限があるし、3つそれぞれで、70点以上の採点が得られないと履修にならず、





更に初回は会社負担なのが、万一不履修となった場合、2回目以降は自費になってしまうものですから、





いい加減にはできません(^^;





この通信教育、業務時間外にしかやってはいけない、という取り決めみたいなので、





日中に手が空いても、進められません(--;





業者の解答サイトへログオンして解答する形式なので、業務時間内にアクセスしてるとバレちゃう恐れがあるんです(^^;





まぁ、論文1問以外の設問は、全部テキストを見ながら解答できるし、論文以外の配点が、合計70点あるので、





よほどのオタンコでもなく、また選択ミスでもやらない限り、合格点に満たないなんてことは、まずないんですけどね(^^;





でも、見ながらできると言っても、テキストを隅から隅まで見ないといけない作りになってますし、





設問や選択肢をちゃんと読まないと、うっかりミスが有り得ますから、





解答には、結構時間がかかるんです(^^;





それに、配点30点の論文が、また曲者でして(^^;





教育内容自体が、今の自分の職場や業務には、直接関係がないテーマばかりなんですが、





「現在の業務から、その教育テーマに沿った課題を挙げて、どう解決するかを書け」





っていうんですよ(--;





きっついなぁw





まぁ、





無理矢理ひり出して解答してますけどね(^^;





3つのうち、1つは7月3日に終了し、2つ目は、今日終了させて、




残る1つも、半分近くは終わらせました。





でも、今日18時40分頃から始めて、2つ目の課題の論文と、3つ目の課題の四肢選択まで終わらせた時点で、





22時10分でした(^^;





しかも、18時40分の時点で、既にカードを通しちゃってるので、





当然無給…orz





頑張れ大神、明日はどっちだw