三星カメラの撮影会に、岐阜公園へ行ってきた。

久々の岐阜~たしかエミーズ撮影会以来かも?(笑)

 

快晴の下、春に三星で買ったオリンパスを使ってみた。

まだ操作系が馴染んでないのだが、レンズ込みの重量は軽く、

カメラ任せでもそれなりに撮れるのは便利でいい。

小ささゆえに他のボタンに触れてしまったり、熱に弱さを見せたものの

特に不満は無いので、今のキヤノンのシステムと どう使い分けるか?

贅沢な悩みも出てきたわぁ。

 

各社ミラーレスに上級機が揃ってきたし、一眼レフって名称もいつまでなのか?

技術の進歩も早いものだ。

 

 

今回のモデルさんは、岐阜美少女図鑑のモデル。

各部5名出しで参加者は100人強ってとこ。

14才のモデルなんていたりして、18才なのにオバサン扱い!?されてたのは

少々不思議ではあったが(笑)、カワイイ子なんていろんなところにいるんだなーっと。

 

さて、スタートは公園の噴水前から。

 

近藤朱ちゃん

 

臼田絵里菜ちゃん

 

澤田さくらちゃん

 

 

青井琴音ちゃん

 

 

西脇愛笑ちゃん

 

 

撮影会は規則が緩く、こうしたアップも自由だとか。

ただ、客層にあーだこーだは言わないが、

団体撮影なのにストロボ連写だけは・・・なんとかして欲しいもんだ。

続いて~午後の部へ。