今週のおねーちゃんは

居眠りばかり

 

 

お金の流れが良くなる

本当ならうれしいよ

 

そのお金に関して

???

な申し送りが・・・

 

お客様の同金額の支払いが

2回行われているとセンターから

問い合わせ

しかも、レシートの名前に

私の名前があったとのこと

???

 

数時間後

センターから連絡が来て

「何月何日の(何時何分も)・・・」と言われて

その日のシフト表を確認したら

私と7月に帰国する留学生

店長代理(元オーナー・じいさん)

が居た時間帯

 

3人いても、私以外は

調理する作業は全くできず

こっちは弁当もおにぎりも作らないといけなくて

「厨房作業」兼「お惣菜他」で

バタバタしていた

 

なので留学生にレジを

おまかせ

よほどじゃない限り、レジ作業に

出ない

 

店長代理は

その分、フォローもしてくれないと

あんたが採用した人なんだから

レジ以外の仕事もたくさんあるのに

教えられないこっち側のことも

考えて!

 

レジに入るときは

自分の名前に変更するんだけど

留学生が私の名前を登録したまま

レジ作業をしてた

スマホ決済で何かトラブルが

あったらしく

 

留学生と店長代理で

なんだかしてたな

くらいしか、わからない

こっちはかなり遅れて「おにぎり作成中」

 

そのおかげで

センターから私に経緯を

確認したかったみたい

私は、お客様とどういうやりとりを

したのかは、知らないし

 

「その日、店長代理と留学生さんで

レジを担当していて、私の名前が登録されたまま作業していたみたいです」

来週、店長代理に確認して

もらうことに

 

はぁ~だよ