飛騨高山を訪ねて 池佛山 浄念寺 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

千鳥格子御堂から南西へ10km程のお寺に来ました
 9672
    
 
 

寺院名 ; 池佛山 浄念寺 

宗 派 ; 真宗大谷派

御本尊; 阿弥陀如来

所在地; 岐阜県高山市荘川町黒谷 28

T E L ; 05769-2-2211  


公道からの寺院
673
鐘楼
675
本堂
674
堂内への入口
682
向背の龍
679
木鼻の龍
677
蓮如上人像
9676
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

社会教育委員として

N中学校の発表会に出席を予定してます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


死と生

死はいつ

どんな形でやってくるか

それはわからぬ

美しく死にたいとは誰しも望むが

善徳の人必ずしも

美しく死ぬとは限らぬ

ダルマは毒殺され

イエスは十字架で息絶えた

だから評価は生にある

生を美しくすることにある

仏陀は如何に生きるかを八十年の生で示された

わたしは沙羅双樹の実を二つ持っているが

二つの実が

仏陀世尊の生と死とを語ってくれる

静かな夜明けにしみじみと語ってくれる


坂村真民

  

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。
   ダウン       ダウン

クリック有難う御座いました