梅雨の野菜たち | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

4月から 

「小松菜・ほうれん草・人参・玉ねぎ・にんにく・じゃが芋・苺・キャベツ・レタス」の収穫を終えた安さんの畑では 

こんな野菜たちも 

久しぶりの雨を喜んでいたのですね



「おくら」君 まもなく花が咲きそうだよ
おくら
「ねぎ」君 春に5cm間隔に定植したのが混み合ってきたね
ネギ-2
ネギ-1
「なす」君  

夫々が初成りが終えた処なので

これからは大きいサイズになるまで成長してもらいますよ
なす-2
長なす8本・焼きなす用2本・伏見甘長とうがらし4本

整髪をしてあげたのですっきりしたかな

なす-1

「大玉とまと」君  

初心者なりに雨対策をしたので甘くなるのかな
トマト-2
先日摂り忘れて大きくなった脇目を土の中に挿して水をあげたら なんとすくすくと育っているのですよ

来年からは意識的にやってみようかな

トマト-1

他の畑では

「すいか・うり・かぼちゃ君」が花を付け始めたので

摘心と人工受粉をしているのですよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。
   ダウン       ダウン

 

クリック有難う御座いました