13:05

ランチタイムを済ませ冷えるので早々にスタート

 

ここからはおそらく以前歩いた道

 

カツラの木の下で出会った女性にトロッコ道を下ったが

とんでもない倒木でくぐったり乗り越えたりで時間がかかった

と教えて頂いていたので今日もトロッコ道はパス

 

子継峠への山道で行く

 

 

 

初めは平行路でるんるん

 

 

 

子継峠表示

 

間違いそうな分岐には親切な案内板

 

 

Tさんに登りになるとすぐに置いて行かれる

必死で後姿を追うーー;

 

 

 

ℤの登りは勾配がきつくなる

 

 

 

番号表示は500m置きに増えて行く

500×21=10.5㎞

まだ8㎞は残っているよ

 

 

 

判りやすい案内表示

助かりますね

 

 

 

雪池山への登山口

 

 

巻いて進む道はうっすらと雪が積もっている

斜面で滑らない様に注意しながら歩く

 

 

 

 

 

14:35

やあ~っと子継峠

お地蔵様今日もここまで無事に上りつきました

ありがとうございます

 

 

 

 

 

高野七口女人道に合流

 

 

 

高野三山の楊柳山への登り口

奥の院へ

 

 

奥の院へは向かわずに

下ります

小さな祠のお地蔵さん

 

 

一本杉へ

 

 

 

奥の院道路に出ました!

左へ行けば奥の院

右へゴールのバス停を目指します

 

 

 

道の左手に天軸山への登り口

 

 

 

 

15:10

近くのバス停に着いたがバスは15:45発

 

う~んウロウロ

近くにいらした女性がまだ歩けるなら20分くらいでゴール予定のバス停に着くと

道順を教えて頂く

 

 

 

立派なグラウンドを横切り

 

 

 

 

もうヘロヘロで車道を歩く

少しの登りでへばる><;

見過ごしそうな法面に消えそうな立て札

 

ここが黒河口なのね

 

 

15:45

先ほどのバス停で待っていたら乗ってくるバスと対向

 

 

 

高野山町役場

 

 

15:50

 

交差点を渡ってバス停へ

正面の建物は古いですね~

ぼんやり眺めていたらここがゴールの

幹部警察署

 

 

 

 

 

雪がはらはらと舞い冷える

ダウンを着込んで

15:57 対向したバスがやってきて乗り込み

黒河道の歩きは終了

 

高野口駅からケーブルで極楽橋~橋本駅と帰路に就いた

 

活動時間 6時間37分

活動距離 17.2㎞

高低差   863m

 

累積標高上り/下り 1723m/10002m

消費カロリー  2993kcal

 

リハビリ仕上げ登山

良く歩きました~\(^^)/

 

ローバ軍団長 Tさん 亀足のおタケにお付き合いお疲れ様~~

 

長々の記事、おしまい!!