2019/03/12 (火)

 

リハビリ特訓で山登ってきました~~(^^;

 

軽い660m程の山でしかもお手軽登山口から300m程の登り

なぁんて出かけたら何と長い林道歩きと周回でハードでした(笑)

 

出かけた先は滋賀県甲賀市

 

参加者はまたまた

ローバ&猫軍団の三名

Tさん、こっこさん、おタケ

 

今回はちょっと交通機関が不便なのでTさんが車を出してくれました

目的地近くの登山口に車をデポして林道を歩きます

 

 

手始めに庚申山へ 406.9m

 

 

 

三角点もあります

 

 

山頂には広徳寺があり真鍮の祖である藤左ヱ門の像がありました

 

 

 

 

 

本殿は鳥居を潜って階段を上がった先に

 

 

 

本殿の裏の丈命の岩

 

 

庚申さんですから

 

 

 

鐘楼の先に展望台が設けてあり「かくれ里・甲賀の里」の展望が広がります

 

 

 

 

 

新名神が良く見えます

 

 

 

車のデポ地点まで戻って車は停め置き反対方向の林道を歩いて

次の目的地へとテクテク歩きの始まりです

 

<続きます>

 

慣れないので細切れ記事を綴ります、ご了承を~(^^;