2005年09月10日(土) 15時37分48秒

ホワイトバンドを買った。(・∀・)b

テーマ:ブログ
ホワイトバンドって知っとるかね?
知らん人はまずこちらへど~ぞ。

ほっとけない 世界のまずしさ
ほっとけない 世界のまずしさ
http://hottokenai.jp/

ホワイトバンドPKG

今現在3秒に1人、子供が死んでいってます。
原因は貧困。食べ物が無い、飲める水が無い、原因は様々じゃが...
3秒に1人の子供が死んでいってるという事は事実。
ホワイトバンドはこの状況を改善しようという活動の一端です。

ホワイトバンドの売り上げは『世界から貧しさを無くそう』という活動のための活動費に充てられます。
直接的にアフリカに薬が送られたりする訳じゃ無いところが重要なトコ。
あくまでこの活動の活動費に充てられます。

それが気に入らんって人も居るね。やっぱし。
居って当然っちゃぁ当然じゃが...

このホワイトバンド、活動を通じて世界から貧困を無くすことが如何に大事かを訴える事が目的。
世界中の国で世界から貧困を無くす事を最優先されるように...
このホワイトバンドを買って身に付ける事がその訴えになるってぇ活動です。(・∀・)b
簡単なimageで言うと...ホワイトバンドを付ける=貧困を無くそう活動に署名する。
こんなimageでえんちゃうかな?
署名のために300円払えってアフォか?うん。ごもっとも。w
ま、そんな人は買わにゃぁえぇだけじゃし。

そうは言うても、日本各地でそのためのイベントが随時行われとります。
特に今日。9/10はホワイトバンドデーっちゅぅもんらしくて東京の方じゃ東京タワー等でイベントが行われてます。
札幌でもイベントが行われてたらしいが...
残念、時間の都合がつかんかった...orz

人によっちゃぁ偽善とか感じる人も居るかもしれんが...
わしゃ買いました。(・∀・)bホワイトバンド
スリーアスタリスク見えねぇよ...orz
人がど~思うか?じゃなくて、自分がどう思うかが大事なんじゃろうし...
わしがホワイトバンドを付ける意味って小さなもんじゃろうが...
わしゃ極力付けるょ。(*´ω`)

実はコレかなり前から知ってたのに、ちょろっと探してみつからんくてよ...
札幌で買う機会があると思ぅとらんかったんで真剣に探しとらんかったんよね。

そしたら仕事場の女の子がいきなし付けてきた。(*´ω`*)
で、その子に聞いて買いに行ってみたら...売り切れ...orz
どっこも売り切れ...
そんなに人気なんか!?ってのが正直な感想じゃった。(..*)

店の人に聞いても入荷未定とか...で、ヤフオク見たら...(´Д`;)
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DB%A5%EF%A5%A4%A5%C8%A5%D0%A5%F3%A5%C9&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
なんか根本的に間違った事になってる模様です。(´Д`)
活動の趣旨がもぉ完全に忘れ去られてますね...

つかね...関東や関西の人口密集地じゃどうか知らんが...
今は札幌じゃ全然普通に売ってますがな...(´Д`)

欲しい人居ったら送っちゃるぞ。(・∀・)b
ヤフオク入札する暇と金あるんなら正規料金で買って、活動の趣旨をちゃんと理解して身につけようや。

アァ、カネハハラエヨ(・∀・)

~関連~
グリーンバンドって知ってます?(..*)
http://ameblo.jp/ohden/entry-10004252125.html



この記事10日にUpできんかったのがくやしいわ。(´Д`)
ISPのバカバカバカ。。・゜・(ノД`)・゜・。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

豚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■TBありがとうございました

コメントにはコメントをするのですがTBにはどうお礼をしたらいいのか分からなかったばか者です( ̄Д ̄;;
TBありがとうございました!!
ホワイトバンドの輪が広がっていくといいんですが・・・一時の流行みたいなものに終わらなければいいですね。

6 ■>>ゃょぃ

コメント&相互TBありが㌧♪(*'ω'*)

思われちゃうんですか?w
見られちゃうんですか?w
大丈夫そのうちみんなが知ってる存在になるから。ホワイトバンド...
良い意味でも悪い意味でもみんなが知ってるようになると思う...(..*)

5 ■TBありがとうございました^^

父にマリナーズのリストバンドつけとけとか言われましたけど、
(白いから^^;)
私ぐらいの年頃の女子がリストバンドを常につけてると、
リストカッターと思われそうで人の目が気になります^^;笑

4 ■>>うさみ

コメント&相互TBありが㌧♪(*'ω'*)

いやいや。わしもあんまし知らんですよ。^^
もっと調べたらいろいろでてくるかも。w
良かったらまた見に来てくださいね。(・∀・)b

3 ■>>オカリナ

コメント&相互TBありが㌧♪(*'ω'*)

ホワイトバンドは賛否両論あるんですが、わしは支持してきます。(・∀・)b
ま、正直300円払わせて意識向けようじゃなくて、素直に300円募金した方がよっぽどよさげなんですけどね。w

2 ■はじめまして☆

TBありがとうございました!
あまり詳しい内容知らなかったので勉強になりました☆
あっ!逆TBさせて頂きましたのでヨロシクです(^-^*)

1 ■TB有難うございます

お礼に参りました(^^)
よろしければ私のブログへ、またいらして下さいね。

コメント投稿

AD

ohdenをフォローしましょう

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。