花嫁のソフィがシングルマザーのドナに内緒で自分の父親かもしれない母の元恋人3人を結婚式に招待したことで巻き起こった大混乱から月日が経ち、ソフィは新しい命を宿し母との夢だったホテルのオープン準備に追われていた。出産を控え不安を抱えるソフィに、母の親友ロージーとターニャは女手一つでソフィを育て上げたドナの昔話を始めた。若きドナとソフィの父親かもしれないサム、ビル、ハリーとの出会いの物語が“今”交錯する――。


ドナ : メリル・ストリープ
ソフィ : アマンダ・セイフライド
若きドナ: リリー・ジェームズ
サム : ピアース・ブロスナン
ハリー : コリン・ファース
ビル : ステラン・スカルスガルド
スカイ : ドミニク・クーパー
セニョール・シエンフエゴス: アンディ・ガルシア
ターニャ : クリスティーン・バランスキー
ロージー: ジュリー・ウォルターズ
ルビー : シェール
若ターニャ : ジェシカ・キーナン・ウィン
若ロージー: アレクサ・デイヴィーズ
若サム : ジェレミー・アーヴァイン
若ハリー : ヒュー・スキナー
若ビル : ジョシュ・ディラン
  他

公式は→(★こちら)


8/24から公開されている
『マンマ・ミーア!  ヒア・ウィー・ゴー 』観に行ってきました

いつも拝見しているブロガーの皆さんの記事読むのぐっと堪え(ちょっと読んじゃったのもあるけど)
終わってから見た公式のネタバレ満載ったら




副題の  ヒア・ウィー・ゴー   が、なるほど!ピッタリ!

ソフィの妊娠に気づかず見ていましたが(どこ見てるんだ
↑のあらすじには出てるけどそんな描写前半あったっけ

マンマ・ミーア! エピソード0 って感じで
今とドナの過去と交互に話が進んでいく
その過去と今が 「母になる」ことに向かって行って
ドナ死んじゃってる設定で淋しいなと思っていたら
洗礼シーンのあの出方は涙なしで観られないわ〜

そして何よりABBAの曲がほんっと合う



ストーリーの展開も
パーティー前日の嵐とドナが島に来た日の嵐のリンクとか上手くて

それがソフィには落胆の嵐で、ドナには今を生きる嵐だったりするのも面白い


たくさんのナンバーが
ハッピーでキュート
温かくて胸がつまりそうになったり


すっごーく楽しかったです

今週の作り置き
いつもの如く代わり映えなく
まだ野菜も魚もあるけど明日以降ちまちま作ろうかな