アメブロのリニューアルの日程が、7月2日~4日と発表された。


Σ('◇'*)エェッ!?と思ったのは、メルマガで配信されてきたバージョンアップの内容である。


まず、第一点として、ブログアドレスの変更があるということである。これは、以前のエントリーにも書いたが、現行のサブドメイン方式だと、検索上、有利である。

アメブロは、既存ブログのサブドメイン方式を維持する旨、発表していたが、私のところには、変更のメールが来た。

( ̄□ ̄;)!!

である。


第二点として、画像名称の変更があるということ。

カスタマイズのほとんど効かないアメブロでは、画像名称にキーワードを羅列して、SEO対策を図るのが上策である。

これが、どうなるのか?

もっと、はっきり、書いて欲しい!


補足

他に、アメブロのSEO対策では、タイトル、ブログ説明、カテゴリの名称が重要である。

ここに、キーワードを使うのが必須。

カテゴリの順番も、重要なキーワード順に並べなければならない。


以上のようなことを行ったうえで、一発太郎に登録しよう!

すぐには、結果が出ないのがSEOであるが、数ヵ月後に努力が反映される。。。


SEO対策をまじめにやっているブログの方で、同ジャンルの方、トップページで、相互リンクしませんか?

よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>



今回の情報が役に立ったと思ってくださった方は、一押しお願いいたします。

人気blogランキングへ