奈良なら | のん

のん

のんフィクション日記。

小学生か中学生の頃行った事のある店を見かけたのでぜひ行きたいと、

その時食べたビーンズの乗ったハンバーグをまた食べたいと、

そのような申し出があり、今日のランチデートは古都、奈良へ。

いや、アメリカーン…寝殿造ではなくログハウス、似て非なるもの。そやな、ビーンズの乗ったハンバーグですものアメリカーンやんな。


そんな何十年も前のメニュー、今もあるんかいな。

あった。


当時、フォークの背にライスを乗せるマナー?あれ何だったん。ライスに塩ついてきたりさ。


私はライスなしの単品オーダー。

こちらは、お熱くなっている鉄板に乗ってやってきました。

ベルギーのクラフトビール頼んだら9%やった。喉乾いてるのにグビグビ飲めない…でも美味しかったなぁ。


プラントで買い物して帰ってきました。近所でなかなか見つからないモノがあったりして嬉しい。滋賀もトライアルよりプラント増えて欲しいなぁ。


ちなみに米はなかったわ。

お米、生協でも抽選販売になってしもてて。ほんと売ってないなー。


うん、まだそんな慌てなくてもイケる…

見つけたら買お。