2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。



産休まで、残り3日!

昨日も、バタバタの1日でした泣き笑い



業務が少し空いた時間に、なかなか行けてなかった

自治体のママ教室に予約の電話をしたのですが…






予約で満席えーんえーん





来月は満席なので無理だそうで、

次は10月。しかも予定日の3日前!





うん、無理だネガティブネガティブ




7月は仕事で行けなかったし、

8月も仕事で行けなかった。8月は夏休みなので、ママ教室も少なかったの。。




上限に達したら受け入れは不可らしく、

キャンセル待ちもできないみたい。。




いっぱい働いて、

いっぱい住民税払って、

仕事で何ヵ月も行けなくて、電話したら予約で満席で…






あれ、何のために働いてるんだっけ??






と思ってしまった悲しい




早くに電話しなかった自分が悪いのは

よくよく分かってるんですがショボーンショボーン



自治体は平日の日中しか電話繋がらないし、

なかなか時間も見つからないし、

電話することに頭が回らなかったり…



忙しいと時間もないし、

自分のキャパもないのが、よくわかるショボーンショボーン




自治体のママ教室は絶対行かなきゃってわけじゃないし、自治体に出産日までに行ける日がないことを伝えて、別日に助産師さんにママ教室でやるはずのお話を伺うことにしました気づき




出産準備も引っ越し準備も

仕事終わってからはなかなか手付かず…



疲れて脳のキャパがないのが、1番の理由です💦


もっと早くに産休はいればよかったな~と心底思います。会社やチームに遠慮するんじゃなかった💦




忙しい男性が「仕事から疲れて帰ってきて、家事育児の悩み聞きたくない」っていうのも

脳のキャパが仕事でいっぱいなんだろうな。



育休後は仕事に復帰予定なので、

時間の融通もさることながら、頭のキャパもいっぱいにならない工夫が必要だわおねだりおねだり