熊谷 | RUMIKOオフィシャルブログPowered by Ameba

熊谷



カキ氷日和な今日は前から気になっていた熊谷のカキ氷屋に行って来ました

一軒目は慈げん
{6057A10C-B920-4C49-9BA2-55AFAF04CAD5:01}
黒蜜きなこクリーム

ココは松月氷室を使っていてシロップも豊富

トマトにレモンクリームとかありましたよ🍅



真夏は2時間待ちとかもあるみたいですが、夏休みが終わった今でもやはり並んでいました





次は妻沼ー

茶の西田園
{33EB114E-68D4-49A3-BF4B-0A09B6B97CD0:01}

玄米茶ミルクあずき


やっぱりお茶屋さんの茶は別格


食べ終わる最後までカリカリした食感の玄米が香ばしくて絶品


熊谷の美味しい水で作った氷も、フワフワで口に入れた瞬間スーッと溶けて美味しかったー


もうお腹パンパン

だけど、天気も良かったしカキ氷もスゴく美味しくて、パワースポットも行ったりして、とても楽しい一日になりました