Peach
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-09-27 20:58:09

クリ

テーマ:ブログ
{793A07A6-E1F4-430A-BE4E-0A28148E173D:01}

実家から生栗が届いたので、まずは栗ご飯を作り、残った栗は渋皮煮を作ってモンブランタルトにしました


タルト生地はバター控え目で、アーモンドクリームを流して焼きました


とても時間と手間がかかりますが、手作りはやっぱり美味しいです


    いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事
     もっと見る >>
    2014-09-15 20:33:23

    あまかった

    テーマ:ブログ
    昨日、カキ氷食べに行こうと思ったら3時間待ちでした




    そりゃあ三連休の真ん中で天気も良くて、混まないわけがないですよね


    まだ私のカキ氷シーズンは早かったか



    {E3F232D6-0B45-44E2-B548-1309C25A8A0A:01}

    近くにいた猫


    猫がたくさんいるこの街は、野良猫が実家の猫より人懐っこい


    人々に愛されてる証拠です



    {04992EC5-B994-4828-B5BA-8368F7B008D5:01}

    目当ての店は諦めて、近くにカキ氷屋さんがあったので15分くらい並んでマロンカキ氷を食べて帰りました



    今日の夕飯は、母が送ってくれた生栗で作った栗ご飯

    残りは渋皮煮を作ってモンブランを作る予定


    この渋皮煮が根気がいる


    頑張るぞグー
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
    2014-09-14 15:08:53

    休日

    テーマ:ブログ
    {C94389BB-8640-46B6-9E89-1FFF8A7B23D8:01}
    チョメもうすぐ12歳


    最近、もっとねこ。というアプリを見つけました。


    猫の記事だけを毎日100件更新してくれるという、猫好きにはたまらないアプリ


    ご興味がある方はどうぞ



    今日は母とランチして


    実家でハーゲンダッツの新作を食べて


    猫とのんびり過ごし


    今からカキ氷食べに東京に帰ります





    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
    1 | 2 次ページ >> ▼ /

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース