Peach
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-07-30 20:55:03

夕飯

テーマ:ブログ
夏バテ気味だったので、
昨日は夏野菜インド風カレーを作りました🍛



ルーを使わずに、カルダモン.コリアンダーなど色々なスパイスとココナッツミルクで作りました

{ADBBFDAF-BCBB-4390-9467-D93A7C931124:01}




野菜は、茄子とオクラとミニトマトとしめじ

あと、玉ねぎも!!

旬の物を食べるのが1番美味しくて体に良いので、オクラと茄子とトマトをココナッツオイルで炒めて入れました。

他にも、生姜や大蒜やトマトペーストも入っているのでとても体に良くて元気が出ますよ





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-24 21:10:19

テーマ:ブログ
昨日は久々に浴衣を着て、
鎌倉の花火大会に行ってきました


{7C4BDFB4-B83C-4D2E-B661-331B0CB6334C:01}
{16384B40-3802-4FE3-9341-995FD7037F40:01}
目の前は海と花火だけ
{6A7A4D44-7EE1-4BAC-93A9-D8E82FF5F5F6:01}
正面に浮かんでいる船から花火が打ち上げられています。
分かるかな?!


町の灯りやビルもなにもない海上花火は、感動的で
ラストの水中花火と水上花火のコラボには心を揺さぶられます


また来年も行けたらいいなぁ


それともうひとつ

{B9AAF245-EFB4-4FE1-A641-59892E61B6BF:01}
埜庵のカキ氷

三ツ星氷室の氷を使用

埜庵のキャラメルミルクは、
松月氷室やひみつ堂のキャラメルとは違いとってもビター!

それぞれ良さがあり、そしてどのカキ氷も絶品でまた新たな出会いに心が踊りました



お知らせ
{8489CB6D-9B08-4F5E-BD9D-78F8BE602FA2:01}

7月27日、秘湯ロマンに出演いたします。

朝4:50からです。


観てくださいねー






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-07-18 22:10:00

至福の時

テーマ:ブログ
久々に大好きな映画を連夜鑑賞

まずは、或る夜の出来事。
{B79A1680-F924-4E7B-82D1-6DD3ECFB47FD:01}
14年振りに観ましたが、やっぱりクラークゲイブルは魅力的で、風と共に去りぬや荒馬も好きですが、この頃のクラークゲイブルは無敵

或る夜の出来事は1930年代の映画ですが、名作「ローマの休日」と「卒業」はこの映画からインスピレーションをうけているのかな?!
っと思わせる内容の映画です

{3B1974EF-CABC-4EDD-AAAA-91D775F44841:01}
「欲望という名の電車」
マーロンブランドとヴィヴィアンリー。
言葉にならないくらい素晴らしい。
30代後半でこんな役を演じられるヴィヴィアンリーは本当にスゴイ!
大スターになる前のマーロンブランド?!

私はスタンリー役のマーロンブランドが大好きです


マニアックな内容ですみません。


昔の映画が好きなので、つい






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース