Peach
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-07-25 06:29:00

里親

テーマ:ブログ
二日前、
犬の散歩中に捨てられていたウサギを保護したけど飼えないので里親になってくれる方を探していますビックリマーク
という記事を見て、
どうしても放っておけなくて、
知人に連絡したらまだ里親は見付かっていなくて、今日中に決まらないと明日処分されると…

既に23時近くでしたが、
里親になりますビックリマーク
っと報告して、一昨日ウサギちゃんが我が家にやって来ました111



ウサギはデリケートで弱い生き物なので、
ストレスが溜まると死んでしまいます。
なので、運動不足&ストレス解消に毎日1時間くらいケージから出して遊ばせますが、ウサギちゃんは家具や電気コードをかじってしまうので、室内散歩中は目を離してはいけません!

寒さと暑さに弱く、シャンプー(水に濡れる)もダメだったり色々と気を配って飼育しないといけないので、
最近は面倒になってウサギを捨ててしまう飼い主が増えているみたいです。

無責任ですね汗


一昨日ウチに来た女の子のブリトニーちゃんは、捨てられてから何日経っていたのか何歳なのかも分かりませんが、野に放たれて生きていたのが奇跡です。


慣れるまでに時間がかかると思っていましたが、半日後にはリラックスしている感じで室内散歩も喜んでピョンピョンしたり休憩したり、ブラちゃんともラブラブラブ


♂と♀なので、お散歩は交代制ウサギ

もうブラちゃんがブリちゃんに夢中過ぎて困っちゃいますラブ目

早く対策を考えねばはーと



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-20 21:20:00

しまった…

テーマ:ブログ


申し遅れましたが、先々週に放送された水曜サスペンスドラマに出演していました111


本仮屋ユイカさんと事務所の先輩でもある永井大さんと共演させて頂きましたきらきら!!


次回は放送前にお知らせしますm(_ _)m






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-07-18 20:23:00

暑いねー

テーマ:ブログ
昨日はバスを使わずに隣町の自転車集積所まで歩いて行ったぜグッド!


それにしても、梅雨明けして暑い日が続いていますね晴れ




ブラちゃんウサギも夏バテ気味ですあせる



今日は、天然氷を使用している日暮里のひみつ堂に行ってきましたびっくり


流石人気店、並んでますよーなっ・・・なんと!




蒼井優ちゃんも来てますラブラブ

因みに天然氷とは、冬に自然の寒さだけで作られる「氷」のことビックリマーク

現在、日本で天然氷を作っているのは、日光(3 カ所)・軽井沢・秩父の五カ所のみ。






ホントに美味しかったーラブ

かき氷とは言え、奥が深く美味しい所はホントに美味しいんですニコちゃん






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース