Peach
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-27 09:12:02

DRAGONS

テーマ:ブログ
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0067.jpg
浅尾拓也 投手
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0068.jpg
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0065.jpg
続き


とにもかくにも、中日ドラゴンズは投手陣に助けられているチームなのです野球ビックリマーク


それは、ホームランが出にくい広いナゴヤドームをホームグラウンドにしている以上必然的なチームカラーなのです


ただし、打撃陣はもう少し打って欲しかったあせる


来年も益々の投手王国っぷりに磨きをかけて欲しいのと同時に、もう少し得点して欲しいなぁニコニコ音符
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0063.jpg
ブランコ退団かぁ

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J14190001.jpg
うちのブランコは餌皿に入っちゃいましたよ

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J0092.jpg
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J14230001.jpg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-21 07:06:38

キュン

テーマ:ブログ
昨日で今シーズンの中日ドラゴンズの全日程が終了しましたキラキラ

はい、サヨナラ敗けです野球DASH!

開幕もサヨナラ敗けですパー

今年はサヨナラ敗けで始まりサヨナラ敗けで終わりましたビックリマーク

でも2連覇ですチョキ

最大10ゲーム差を跳ね返し見事に優勝した中日ドラゴンズ。

その立役者を紹介します。

それは浅尾拓也投手です。
間違いなく今年のMVPです。MVP級ではなくMVPです。吉見投手が選ばれたら野球界は終わってます。
(吉見投手も凄いですよパー
79試合、投球回数87.1を投げて防御率0.41。45ホールド。自責点4。

79試合に投げて4点しか取られて無いって…。

お見事としか言いようがないビックリマーク

今年の浅尾選手の成長はフォークのキレとコントロールにあると思います。

去年もだいぶ良かったけど一昨年の浅尾選手は球の力はあるけど、決め球がなく、三振の取りにくいピッチャーだったと思います。
私が思うに一流のリリーバーは狙って三振が取れる球を持っているかがとても重要だと思うのです。

一点差ノーアウト2塁3塁の場面で登板して内野ゴロや外野フライでは同点に追い付かれてしまいます。

全盛期の岩瀬投手なんて正にそうでしたひらめき電球スライダーのキレがテレビ越しにえげつなかった記憶がありますあせる

今年の浅尾選手は大魔神佐々木とは言わないまでも、広島の永川投手位のフォークは投げていました。

確かに全盛期の永川投手は素晴らしいピッチャーでしたが、今年の浅尾投手程の成績ではありませんでした。
では何故浅尾投手はより良い成績をあげることが出来たのか。

一つはコントロールがとても良かったのです。与四球は15でした。強打者やピンチの場面では絶対に甘いボールが許されない場面でのこの数字は驚異的です。

もう一つは、そのコントロールを持続して150キロのストレートを投げれたこと。

文字数が超えたので続きは後程ニコニコ音符

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-10-20 18:22:16

ウサギ(o^v^o)

テーマ:ブログ
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J1396.jpg
18日 横浜スタジアムにて

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J1394.jpg
優勝おめでとうございます

まさか、この日に優勝が決まり胴上げを見れるとは夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいですニコニコキラキラ


優勝記念に
大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J1400.jpg
買っちゃいました

名前はブランコ野球音符
背番号42

はいパー

そうですひらめき電球

中日ドラゴンズのトニーブランコのブランコです(笑)

ブランコのHRで優勝しましたからね


大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J13990001.jpg
チョメ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース