Peach
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 21:10:39

お取り寄せ

テーマ:ブログ
「お取り寄せ」、したことある?ブログネタ:「お取り寄せ」、したことある? 参加中

16~17歳の頃、美容とダイエットに良いと評判の米ぬかパンをお取り寄せした事があります食パン

確か、米ぬか80%配合だったので味は…


不味くてモソモソ


でも嫌いじゃなかった

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J028400010001.jpg
30分前のアップルパイ

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J0287.jpg
完成
パイ生地は買うと高いので作りました

大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-ファイル0041.jpg
カッコイイ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-29 10:39:58

崇拝

テーマ:ブログ
【著名人・芸能人★限定】好きな芸能人は?ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】好きな芸能人は? 参加中


大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J0272.jpg
この世で最も好きな役者。チャップリン

チャップリンの両親はミュージック・ホールの歌手でしたが、チャップリンが1歳のときに離婚。5歳の時、声の出なくなった母親の代わりに舞台に立ち喝采を浴びる。その7年後、父はアルコール依存症によって死去し、母ハンナ・ヒルも極貧のあまり精神に異常をきたし、施設に収容される。
どん底生活を余儀なくされたチャップリンは、4歳違いの異父兄シドニーと孤児院や貧民院を転々。新聞やマーケットの売り子を経験しミュージック・ホールでパントマイム劇などを演じて一家の家計を支える。10歳の時には木靴のダンスを専門とする一座に加わり研鑽を積む。

チャップリンと言えば、山高帽とステッキ。そして、ブカブカの靴。
チャップリンが4~5歳の時、救世軍がX'masに恵まれない人に配っていたスープを病気の母に貰ってきて欲しいと頼まれる。
チャップリン「でも、ボク履く靴がないよ」
母のボロボロでブカブカの靴を履いて救世軍を追いかける…

「弱いもの」「貧しいもの」の立場から、社会や政治への不平や不満を表現するチャップリンの「象徴」となっていったのでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-24 18:53:44

殴られた(-口-;)

テーマ:ブログ
帰りの電車の中で


隣の女性に頭を殴られました


っと言っても


多分…



私がウトウトしていて



隣の女性にもたれ掛かかりそうになってしまったのが原因かと思われます



でも、その時はウトウト程度で隣の人には一切触れてないのに…



いきなりゴツンと



そりゃ、前に立っていて人もビックリしますよ


きっとストレスが溜まっていてイライラしてたんでしょうね


思いやりの心を忘れてはいけません


大橋るみ子オフィシャルブログ「ModernTimes」Powered by Ameba-SN3J0258.jpg
昨日、作ったチーズシフォンケーキです
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース