さて、先日お知らせしておりました手相のモニター調査の件ですが、追加でモニター募集を行うことにしました。

※現在募集は終了しております

 

以下、前回の募集記事をベースに改変したものとなります。お礼について前回から変更がありますので、ご確認下さい。

 

昨年、コロナが世界的に流行をした影響によって、2020年からは以前よりも手相鑑定を控えるようになりました(コロナに気をつけた上で、イベント出展は時々しています)。

 

そこで、方針を変えて「手相の研究調査」を行います!という流れになりました(その時の記事はこちら→【超重要】今後の方針について)。

 

 

 

それで、その時にモニターとしてご協力いただける方を募り、手相とその方の気質との関係を調査し、このブログで結果発表しました。

第一回目の調査の結果はこちら→【手相ラボ】手相調査の結果発表 あなたは外向的・内向的どちらのタイプ?

 

 

 

それ以降、なかなか前回のような研究調査を実施できていなかったのですが、今回第二弾の調査を行うことにいたしました。

 

今回募集するのは、以下の項目に該当する方です。

◎募集要項

・18歳~60歳までの女性

・メールでのアンケートの回答、並びに、てのひらの写真データ(写メでOK)を送ることができる方(PCやスマホなどがあれば基本OKです)

 

今回、ご協力いただいた方には、お礼として『今回のアンケート結果からわかった、個人の気質』などについて返信いたします。

 

また、今回アンケート調査にご協力いただいた方々の中から、抽選で2名の方に、オンライン手相鑑定(20分、Zoomを使用)をプレゼントいたします(当選人数については、ご協力いただいた方の数によって変動があるかもしれません)。

手相鑑定をご希望されるかどうかについての質問がアンケート内にあるので、そちらでお答えください。当選された方には、後日メールでご連絡いたします。

 

※先日ご協力いただいた5名の方も、抽選に入っていただこうと思います。もし、ご覧になっていて手相鑑定は結構ですよ、という場合は、お手数ですがご連絡ください。

 

それでは、今回のモニター調査の流れを以下に説明いたします。

 

手相モニターのお申込みの流れ

1.まずは、 teso.tsushin@gmail.com 宛に、「手相調査モニター希望」という件名で、本文にお名前をご記入の上、メールを送ってください(さらっと書いていますが、メールアドレスが変わりました)。

 

2.送っていただいたアドレス宛に、こちらから、性格分析などに関するアンケートを送付(Googleフォームを利用)いたしますので、「フォームに記入する」をクリックしてから回答してください(アンケートは大体10分程度で終わるはずです。アンケート内でご記入いただくIDはこちらからの返信メールをご確認ください)。

 

3.回答が全て終わりましたら、アンケートの一番最後にある「送信」ボタンを押してください。アンケートについては、これで完了です。

 

アンケートの送信方法などについては、前回の調査で用いた、こちらの記事を参考にしてください。→【手相モニター】アンケート回答方法について

 

4.また、アンケートへの回答と並行して、手相の写真を撮影して、メールに添付して送って下さい(必要な手相写真は、下記、「手相の写真について」を参照してください)。

 

5.回答結果を踏まえて、後日、こちらからアンケート結果からわかったことについて返信いたします。返信までには数日かかります。

 

と、このような流れです。

 

「手相の写真について」

必要な手相の写真は、以下の通りです。

 

◎手のひら(手首から指の先までが入っている写真・図1)、手のひら中央(手首から指の付け根までが入っている写真・図2)、左右それぞれ1枚ずつ合計4枚必要です。

 

※お送りいただく写真については、以下の点にお気をつけ下さい。

 

1.てのひらにピントが合っている写真を送ってください。

ぼやけていたり、不鮮明な写真の場合、撮り直しをお願いします。

 

2.まっすぐ上から(てのひらに対して垂直に)、撮影できていることを確認してください。

可能であれば、誰か他の人に撮ってもらうと良い写真が撮れると思います。

 

3.てのひらに余分なしわがよらないようにして撮影してください。

手をすぼめたり、指をきっちり揃えたりすると、手に余分な力が入ってしまいます。

できれば、下の図1のような適度に指の間隔の空いた(それでいて手に余分な力の入っていない)写真をお願いいたします。

 

4.写真データのサイズは、小さすぎないものを送ってください。

メールで写真を送る場合に、設定によっては勝手に写真のサイズが縮小される場合があるようです。

Appleのメールで送る場合、イメージサイズが「実際のサイズ」になっていることを確認してから送っていただけますと助かります。

 

現在のスマホなどで撮った写真ですと、写真1枚あたり1MB以上のサイズになるかと思います。それが100KBくらいのサイズになりますと、非常に見づらい写真になってしまいますので、できるだけオリジナルサイズに近いものを送っていただきますようお願いいいたします。

 

撮影は、スマホやデジカメでお願いいたします。

 

心配でしたら、余分に数枚送っていただけると助かります。

 

図1.

手相 モニター写真1

指先から、手首までが入っている写真を左右ともにお願いします。

 

 

 

図2.

手相 モニター写真2

四角で囲まれた辺りの写真を左右ともにお願いします。

 

※注意事項

さて、モニターになっていただくにあたって、ご理解いただきたい点がいくつかございます。

 

1.このブログに集計結果を発表する予定です。しかし、原則、ブログ等での結果発表時に個人情報は出しません。手相の写真もまたしかりです。

ブログには集計結果は載せる予定ですが、個人の回答、個人の手相の写真を載せることは基本的にはございません(必要であれば、私の方からその旨を打診して、ご本人様からの許可が得られた場合のみ、掲載するようにいたします)。

但し、集団ごとの結果を発表することはあります(例.Aという質問に40代女性の15%(3人/20人)が「はい」と答えました。みたいな感じです)。

 

2.送られてきたアンケート内容を見てから、回答をせずに途中でモニターを辞めることもできます。

アンケートの内容について、基本的には全てお答えいただきます。但し、知られたくないことや答えたくないなどの理由で回答が難しい場合は、アンケート内容を確認してからモニターを辞めることもできます。その場合は、ご辞退の旨をメールでご連絡ください。

 

3.アンケートの内容について、情報の漏洩をしないようにお願いします。

アンケートの具体的な設問内容については、他人に漏洩をしないようにしてください。ご協力をお願いいたします。

 

4.調査にご協力いただいた方へのお礼について

今回のお礼は、アンケート結果に対する返信コメントです。ご注意ください。

 

それでは、ご協力いただける方はご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします!

 

※今回のアンケート内容は、昨年実施したものとは違うものなので、昨年ご参加いただいた方も今回のアンケート調査にご参加いただけます。