2021.2.21


いよいよ、明日が手術の日。




コロナで面会禁止だからもうしばらく会えないかなーなんて思っていたら、父からLINEが‥




『穴場を見つけた!もしかしたら会えるかも?』




なんて言うもんだから、車で1時間かけて病院に駆けつけましたよ!笑



病院内にあるカフェ(一般の人も入れます)で会えました!



あまり長居はできないので短めのお話し。



父曰く、院内を散策中に、同じ病気で同じ手術を終えた患者さんと話をしたそうで、術後の様子など実際に話を聞くことができたみたいです。そして、今では痛みもなく、順調に回復している姿にとても勇気づけられたそうです。



手術前日にとても良い話が聞けて私も安心しました。



そして、子供たちも『じいちゃん、手術がんばってね!』と伝えられたので良かった。





コロナのこともあるし、お忍びで病院に向かったことがなんだか後ろめたく感じていましたが、この時、子供たちを連れて父に会いにいって本当によかった。







まさか、この日が父と子供たちが交わしたさいごの会話になるなんて思いもしなかったよ‥