簡単ミニトートバッグの作り方(型紙付き☆) | かわいい革小物の手作り工房 Oharu Studio(おはるスタジオ)

かわいい革小物の手作り工房 Oharu Studio(おはるスタジオ)

~ほっこりかわいいレザー小物のハンドメイドブログ~


テーマ:
お久しぶりです、Oharu Studioです。

ご無沙汰してしまいましたが、とりあえず生きてます( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さま、夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?

私は海に行ったり花火を見に行ったりと、大学最後の夏休みを躍起になって満喫しております。

もうこんなに長い夏休みはもらえないもんね。。。


ということで、これからはレザクラをやる時間が少なくなり、皆さまにお見せできる作品も少なくなると思います。

そこで、これからは作品だけではなく、作り方や型紙も公開して皆様のお役に立てるようなブログにしていけたらと思っています。


今まで通りマイペースですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



では、早速「簡単ミニトートバッグ」の作り方です♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


■簡単ミニトートバッグ


初めてレザクラをされる方にはもってこいの作品だと思います。

簡単だし、安く売っているハギレでできます。



①まずは、型紙をダウンロードしてください。
↓↓↓
簡単ミニトートバッグ/型紙(※無料です)




②A(本体)の持ち手つけ位置に、B(持ち手)を接着剤で貼ります。



③B(持ち手)の先端に菱目打ちをあて、穴 をあけます。



④穴をあけた部分を縫います。



⑤A(本体)の両端に、ネジ念(2.5cm幅)でガイドラインを引きます。
 (※ネジ念がない場合は、目打ちで代用できます。)



⑥A(本体)裏の両端に接着剤を塗ります。



⑦A(本体)を2つに折って貼ります。



⑧⑤で引いたガイドラインの上に菱目打ちで穴をあけます。



⑨穴をあけた部分を縫って完成です。



⑩スタンプを押したり縫い目を変えてみたりして、色々作ってみてくださいね。





次回は長さ調節できるネックレスひもを作ってみましょう。



↓↓↓
革の裁断や縫い方など、レザークラフトの基本的な技法が学べるおすすめの本です。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Oharu Studioはブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます(*´ω`*)
↓↓↓



革小物の手作り工房
Oharu Studio(おはるスタジオ)

おはるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス