おはようございます。
小原由美子です。

8月28日は、民放テレビスタートの日


1953(昭和28)年8月28日午前11時20分。

日本初の民放テレビ・日本テレビが放送を開始しました。

この放送開始にちなみ、8月28日は記念日になりました。

テレビ放送が開始されるも、当時はテレビ自体の価格が非常に高く、一般家庭にはなかなか普及しておりませんでした。



多くの人たちは、駅・公園などに設置された街頭テレビを見ていました。

人気番組は、プロレス・プロボクシングなどの主にスポーツ番組。

また、放送を開始とともに、初のテレビCMも放送されました。



日本初のテレビCMは、精工舎が提供した時報のお知らせでした。


多くの方が、たくさんの幸せを感じ、悲しみ少ない時を過ごされますように❤️

愛と感謝を込めて...。



8月28日の”花言葉”

【キキョウ】「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」

キキョウ


永遠の愛

【ゲーテ】愛は支配しない、愛は育てる。


ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)



主星からの”8月28日の運気予報”を、お伝えしますね!

主星の調べ方は、こちらをご覧ください。


「自分で調べるのは面倒!」という方は、

こちらのフォームより、生年月日をお知らせください。

個別に回答させていただきます🎶



8月28日の運気予報!


【甲 〜樹木の人〜 】問題解決能力が発揮される日になるかも?

今日という1日を大切にお過ごしくださいね。


【乙 〜草花の人〜 】地道な努力が認められる日になるかも?

安心・安全を第一に、お過ごしくださいね。


【丙 〜太陽の人〜 】冷静で、客観的判断ができる日になりそうです。

中立を心がけて、お過ごしくださいね。


【丁 〜灯の人〜 】細かいことに目が向きやすくなるかも?

完璧を求めないで、おおらかな気持ちでお過ごしくださいね。


【戊 〜山岳の人〜 】意志の強さを発揮する日になるかも?

頑固になりすぎない様に気をつけてくださいね。


【己 〜田園の人〜 】人の輪が広がりを見せる日になりそうです。

リーダーシップを、大いに発揮してくださいね。


【庚 〜鉱物の人〜 】環境が大きく変わる日になるかも?

思い切って行動してみてくださいね。


【辛 〜宝石の人〜 】知的好奇心が旺盛になる日かも?

理屈抜きに、素直な気持ちで学んでくださいね。


【壬 〜海の人〜 】あわただしい一日になるかも?

短気にならないように!気長にお過ごしくださいね。


【癸 〜雨の人〜 】周囲の方々から、一目置かれる日になるかも?

ご自分に自信を持ってお過ごしください。

素敵な一日を!