おはようございます。
小原由美子です。

今日、8月26日は、「レインボーブリッジ開通記念日」。


1993(平成5)年8月26日。

東京・港区芝浦地区と台場地区とを結ぶ吊り橋”レインボーブリッジ”が開通しました。



【正式名称:東京港連絡橋レインボーブリッジ】
・全長:798m

・幅:49m

・高さ:126m

・水上:50m

・上層:首都高速道路11号台場線(有料道路)

・下層:無料の臨港道路・遊歩道(一般道)
  
   :ゆりかもめ(鉄道)の二層構造橋



ちなみに、レインボーブリッジが虹色にライトアップされるのは...。

年末年始などの何かのイベント時。

または、国や都から要請された場合のみだそうです。



今日も多くの方が、たくさんの幸せを感じ、悲しみ少ない時を過ごされますように❤️

愛と感謝を込めて...。


8月26日の”花言葉”

【ムクゲ】「信念」「新しい美」

ムクゲ

信念

【渋沢栄一】夢なき者は理想なし。

理想なき者は信念なし。

信念なき者は計画なし。

計画なき者は実行なし。

実行なき者は成果なし。

成果なき者は幸福なし。

ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。


渋沢栄一(日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931)


多くの方が、たくさんの幸せを感じ、悲しみ少ない時を過ごされますように❤️

愛と感謝を込めて...。



主星からわかる”8月26日の運気予報”を、お伝えしますね!
主星の調べ方は、こちらをご覧ください。


「自分で調べるのは面倒!」という方は、

こちらのフォームより、生年月日をお知らせください。

個別に回答させていただきます🎶


8月26日の運気予報!

【甲 〜樹木の人〜 】人に何かを伝えたくなる日です。

主観を交えず、あくまでも客観性を重視して下さいね。


【乙 〜草花の人〜 】孤独感にさいなまれるかもしれません。

公園に行き、大自然と会話してみるのも良いかも…。


【丙 〜太陽の人〜 】後輩や部下の面倒をみる日になるかもしれません。

マイペースすぎないよう、和を大切にお過ごし下さいね。


【丁 〜灯の人〜 】今日は、グループ活動に適した日です!

趣味の仲間・地域活動で、交流を深めて下さいね。


【戊 〜山岳の人〜 】外国とのご縁が浮上するかも?

異文化との交流は、運を開くきっかけになるかも?


【己 〜田園の人〜 】上司・先輩からの引き立てがあるかも?

出会い・チャンスを見逃さないように、運をつかんでくださいね。


【庚 〜鉱物の人〜 】金運の神様が微笑んでくれそうな日です。

出し惜しみなく、コロコロ転がすと良いですよ。


【辛 〜宝石の人〜 】今日は、家庭サービスの日。

家庭が安全・安心の場となるよう、心がけて下さいね。


【壬 〜海の人〜 】いろいろなことに興味が湧き、好奇心が旺盛になるかも?

海外に目を向けるのも良さそうですよ。


【癸 〜雨の人〜 】なぜか、理屈っぽくなってしまう日になるかも?

目上の方を大切にする様、心がけてくださいね。

素敵な一日を!