矢野穂積・朝木直子・乙骨正生らが出席した街宣右翼のシンポジウム | C.I.L.
2008-11-20 06:04:59

矢野穂積・朝木直子・乙骨正生らが出席した街宣右翼のシンポジウム

テーマ:ネットウヨク問題(東村山問題含む)
ステッカム(瀬戸用語) に色々と上がってるようなのでご紹介。

・西村のウンコ話
http://www.stickam.jp/video/178525460
・草の根一派その1
http://www.stickam.jp/video/178525746
・草の根一派その2
http://www.stickam.jp/video/178525756

でまあこの中に矢野穂積とは思えぬ浅はかな発言が色々とあるわけで、ヤツもかなり追い詰められているんだなあと。

という訳で、問題と思われる箇所だけ簡単に文字起こししてみます。

※映像の頭の部分は無音声

駅のそばの、皆さんの中には9月1日に来ていただいて、おわかりの方もいらっしゃると思いますが、駅のそばの○○という人のやってる洋品店。ここで問題の万引き事件が発生したということになってるわけですね。
(中略)
いきなりブティック店主の実名を出しているのも問題だが、それ以上に興味深いのが、9月1日のブティック襲撃事件を矢野穂積が把握していると証言した部分である。これは地味に後々になって効いて来ると思うよ。


誤認送検であったこともはっきりした。先頭に立っている瀬戸さんとか西村さんと私も力を合わせてやっていきたいと思います(中略)
誤認送検であったなんて誰も言ってない。詳しくはこの記事の下にあるリンク集から判決文を読み漁ってみてね。(矢野は西村の裁判に茶々入れたいのかね?)

そして瀬戸や西村と協力体制をとると明言しちゃってるのも矢野らしくないよなあ。現役市議が街宣右翼と協力していると自分の口から宣言しちゃってんだもんなあ。可哀想に後に引けないんだろうなあ。誰だよ矢野っちをここまで追い詰めた酷い人間は!


誤認送検と言ったのを提訴してくる可能性が高い。今日の集会の私の発言に何らかのリアクションあると思う。このままではすませるつもりはありません。断固戦います、ハイ。(中略)
誤認送検と言ってしまった事について、この発言内容だけを見ると 「最初からわかってて何か策があって言ったんだ」 というようなポーズかとも思えるが、実際はアドリブで喋り過ぎちゃって慌ててフォローしようとしただけだろうな。矢野も落ちたもんだなあ。


洋品店の店主は創価学会のシナリオ実行部隊ではないと思う。千葉副署長はどこかでボロが出ると困る。したがって自らガードマンをやってのこのこと腹を突き出してガードに入る。(中略)
瀬戸や西村はブティク店主が創価学会員で、万引き冤罪事件に加担していたと断言していたのに、矢野はそれをあっさり否定っていうwww

そりゃそうですよね、矢野はブティック店主さんに裁判で何件も負けてるんですもんね、それを矢野先生の口から 「そうだそうだ!アイツは創価だ!」 とは言えないですよねwww

梯子外されまくりの瀬戸・西村に乾杯。

バカ丸出しw


で、途中で西村と瀬戸のアピールタイムが入るんだが、西村裁判の際に地裁で途中退場した不審な女性を見かけたとか、その人物の写真を撮ってあるとかふざけてんのかコイツは?

地裁の周辺に人を配置して撮影しまくってたのはそういう目的があったのねえ。なるほどねー。自分達以外の人間を片っ端から撮影しておいて、後で何かするつもりなのねー。

瀬戸・西村君、キミは実にバカだな。(ドラえもんの名言)


そして瀬戸はアピールタイムの最後に 「これから長い戦いが続きますのでカンパ箱を用意してます」 と、あまりに衝撃的な金よこせ発言。「お帰りの際にご協力ください」 だそうですwww

そして瀬戸らの金くれアピールの後に質問時間が設けられたんだが、そこで参加者のひとりから 「自分らにも何か出来ないか?」 というような声が挙がり、それを受けての矢野穂積のビックリ発言がコチラ↓↓


したがって、ここから先は具体的にはお話しませんが、一番弱い、一番効果的なことをお考えになって、事件の真相が解明するようなですね、たとえば東村山の事件であればですね、そういう行動をおとりになっていただくと、非常に効果的かなぁ、というように思います。

千葉副署長は誤認送検の最大の責任者ですし、それから、洋品店主についてはそれについて加担をその後しているわけですから、書類送致前はひょっとして自覚的でなかったかもしれない。

ところが、証人尋問をしたり、千葉副所長といろいろと会話をすればですね、事実がどうだったのかということはもうすでにわかっているはずですから、そういったことについて、その部分についてですね、抗議をする、ないしは、意見をひき出していくということをおやりになるとですね、具体的な効果が絶大ではないかと思います。それは東村山警察に対しても同じだと思います。


という訳で、「具体的には言わないが」 と前置きはしているものの、東村山署だけでなく、一市民の立場にある千葉氏やブティック店主らに抗議しろ、何か行動しろと扇動しておられます。

瀬戸らの支持者が勝手に暴れて逮捕されるなら別にいいやという考えなんだろうけれども、こうやって矢野穂積が煽ってたという証拠が残っちゃったらそんな言い逃れは不可能だわな。

矢野、お前の悪巧みの能力も枯れちゃったんだな。

少し残念だよ。



■以下参考リンク兼ソース
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏が涙目になりながらまとめて下さってるwiki


・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸氏ブログ
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。

三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

薄井政美市議のブログ

矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
・矢野穂積を訴えた裁判の準備書面と、矢野側の書面

佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。現在矢野穂積を訴えた訴状なども公開中。


【当ブログの東村山問題過去ログ】
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。