2007-07-06 22:22:49

せっかく東村山をフォローしようと思ったのに、議会事務局からこんな返事が…。

テーマ:ネットウヨク問題(東村山問題含む)

あのですね、7月9日に薄井市議への請願書が審査されるというんで、オレ様は絶対に傍聴に行こうと思っているわけですよ。


で、議会の内容をぜひとも撮影したかったので、東村山市議会のサイトで確認したわけですよ。


■参考リンク

http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/001000/gikai_17_boutyou.htm



そしたら


『写真機、録音機等は持って入れません。撮影、録音・録画をする場合は許可が必要ですので、あらかじめ議会事務局に申請してください。なお、傍聴席を撮影の範囲に含まれますと肖像権の問題が発生するおそれがありますので、撮影者の方で十分ご注意願います。』


と書いてあったのね?


だから議会宛てに 「撮影許可ちょーだい」 とメールを投げたんですよ。



んで、その返事がコレ。




荒井様

 常日頃から、議会運営に関しまして、
 ご理解ご協力いただきありがとうございます。

 さて、ご質問のありました件について、回答させていただきます。
 委員会傍聴に伴う写真撮影、録音、録画等については、
 委員会での自由な審査を保障するため、
 一切行えないことになっております。
 なお、委員長の許可があった場合のみ、
 委員会開会前の一定の時間内で、
 撮影等ができる場合がありますので、
 議会事務局にて、
 事前(当日)に許可申請を行っていただければと考えております。

----------------------------------------------------

東村山市役所 議会事務局

〒189-8501 東京都東村山市本町1-2-3
TEL :042-393-5111(代表)
:042-394-2121(直通)
FAX :042-397-9436
E-mail: gikai@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp
Url: http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp

----------------------------------------------------



ん?


なんかおかしな一文がありますよ?



『委員会傍聴に伴う写真撮影、録音、録画等については、委員会での自由な審査を保障するため、一切行えないことになっております。』



なにこれ?


議会のページに書いてある内容と微妙にニュアンスが違ってないか?(笑


あれ~?


東村山って議会のインターネット中継を計画してるんじゃないの?開かれた議会がどうこうとか言って。それが写真撮影すら一切禁止て!



『なお、委員長の許可があった場合のみ、委員会開会前の一定の時間内で、撮影等ができる場合がありますので、議会事務局にて、事前(当日)に許可申請を行っていただければと考えております。』



そして最後のこの一文もわけがわからねー!


撮影可能なのか不可能なのかどっちだ?当日行くまで分からないって事か?そんなふざけた話があるのか?




これが薄井市議や佐藤市議が言っていた



閉鎖的・隠蔽体質の東村山



って事なんですかね?



個人・マスコミ含め、色々なサイトが話題として取り上げたせいで、すでにのべ数百万人に伝え広められている 【東村山市議:朝木直子・矢野穂積問題】 なのに、当の東村山市は事態がよく把握できていないご様子。


さ~てどうすっか。


これで当日になって 「やっぱり撮影不可です。」 とか言われたらどうしよう。




■追記 東村山市長さんへ

私の送った質問に対するお答えを頂けておりませんが、どうなっているのでしょう?まさかこのまま無視するおつもりでしょうか?


仕方ないから同じような内容の陳情書を送りしますね~。



■参考リンク

・東村山市長へのメール

http://ameblo.jp/oharan/entry-10038429619.html


・わたなべ市長のブログ

http://watanabetakashi.blog89.fc2.com/


・わたなべ市長のオフィシャルサイト

http://www.watanabetakashi.net/index1.html




いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。