2006-03-24 12:57:13

永田さんが情報元がニシザワタカシだと明言しちゃった訳だが。

テーマ:ニュース
永田さんのヤラれっぷり見たさに珍しくNHKをぼんやり眺めていたんだが、そこでボクらの永田さんは「情報元はニシザワタカシ氏だ」と発言。 (その後の会見で西澤孝だと断定したそうだ)

なんかきっこの日記とかじゃ「西澤じゃない」(正確には西澤だけじゃない、だっけ?)などと言っていたり、西澤氏自身も「オレじゃない!訴えてやる!」なんて息巻いていた訳だが、はてさてどうしたことか?

オレ様としては永田議員が西澤氏から金(もしくはそれと等価のなにか)で情報を買ったんじゃないかと思っていたんだが、それについて永田議員はこう言っていた。

<以下Yahoo!ニュースから引用>
また、情報提供の見返りとして金銭のやり取りがあったのではないかという指摘に対しては、「金銭のやり取りはない。情報提供の見返り、成功報酬の約束もない。(そうした指摘を受けるのは)私にとって不本意だ」と否定した。

だがしかし、この後にこう続けている。

<以下Yahoo!ニュースから引用>
ただ、西沢氏が経営する会社の書籍を購入した代金として、自らの後援会資金から42万円を支払ったことを明らかにした


お、おいおい…。

西澤の会社(デュモンマーケティング)の本が政治家が後援会資金から買うような物かどうかってのはさておき、それって金は払ってないけどそれと等価のやり取りがあったって言うんじゃないのかな…。

それとデュモンの今はなきオフィシャルサイト に2005年の9月に資本金3000万で設立と書いてあったんだが、他の場所に出した求人広告には『2007年前半での株式上場を目指して、1月下旬に6000万円の増資予定』などと書かれていたそうな。

■とっても素敵な参考リンク
その1
その2

上のリンク先を色々と眺めてもらえれば分かると思うが、このデュモンと民主党の関係がとにかく臭い。激しく臭い。臭すぎる。

※その2の方の相関図に勝谷さんの名前が見えるが、きっこと勝谷さんが直接関わっているという可能性はかなり低いと思う。良くも悪くも二階堂で懲りてる部分もあるだろうし(笑)、きっこと関わり合って何かしようとは考えないと思うんだよなあ。(とりあえず本人も否定してるし)


まあそれより面白かったのはsangiin.go.jpというアカウントを使用できる人間が民主党wikiを更新しているという事実 なんだがwwwwwwwwwwwwwバロス!!wwwwww

この『勝ち組』さん面白いなあ。この界隈のブラックジャーナル(笑)を集めて対談とかしたいなあ。


(激しく横道にずれました)


さあてこれで民主党は刃物を喉元に突き付けられた形になりましたよ。

京大卒の民主党議員達と西澤のデュモンとの関わり、そしてそこに関与していたとされる(真偽は不明)きっこの日記というメディアと、デュモンへ増資予定だった6000万円という金額。

やってる事の黒さで言ったら自民党の方が遥かに上なんだが、民主党議員達が株価操作に関与していた事実がもしどこかから漏れでもしたら、民主党の建て直しは不可能になるだろう。オレが自民党だったらこの件は徹底的に調べ上げる。

となると、民主党は自民党に首輪を付けられた状態も同然となり、自民に致命的ダメージを与えるであろう4点セットの追及なぞ夢のまた夢。ついでに言えば堀江の選挙の際に自民党幹部に流れたとされているブラックマネーの追求とか誰がやれるんだって話ですよ。

それにしても、民主党の議員連中が西澤の会社にあまりに深く関わり過ぎていたんだとすれば、ボクらの永田さんがひたすら情報提供者を隠そうとしていた事も納得できるんだよねえ。


まあほんと呆れ返るばかりだが、この国の政治というのはこういう『脚の引っ張りあいゲーム』でしかないと満天下に示してしまった事だけは事実である。

国民に対しての誠意なんてどうでもいいんだろうなあ…。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。