6/24 曇りのち晴れ


朝から親の病院。帰って昼寝したら夕方になっていた…。暑い。


今日はモスバーガーで仕事することにした。モスは菜摘のシリーズが気に入ってる。注文してから、そういえば最近プラントベースドのメニューもあったな、と思い出す(隠居は新メニューに疎い)。次回にしよ。


ところでモス、レジで「お持ち帰りですか?」と必ず聞かれるようになったのはコロナ禍以降だったろうか。イートインしたいのだが、なんかイヤがられているようで、だったら行かないほうがいいのかなと思ってしまう。これ毎回忘れてモス行っちゃうんだけど、毎回モヤっとするのよな。そしてこのモヤっとしながら食べるモスバーガー、いやモヤバーガーの味…。ま、マニュアルで決まってるから言ってるだけで、店員さんはもはや個人的にはそこまで気にもしてないだろうけど。


最近、なんか、どうしても、進まない原稿がある。そんなに難しい内容でもなく、締め切りもかなりゆるいやつなのであるが。うーん、やる気が出るまで待つかなぁ…。


お、小田嶋隆さん亡くなったのか…。TBSラジオ『たまむすび』のコラムコーナー、大好きだったので残念…。ついぞ小田嶋さんの本は読まずじまいだったけど、亡くなるとがぜん興味が出て読みたくなる癖、ほんとによくないなぁ。同じ読むなら生きてるうちに読まないと…。




●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)